零戦燃ゆの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『零戦燃ゆ』に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
零戦の華々しい登場から没落していく悲哀は満点。
人間ドラマがメインで戦闘シーンは少なめ、戦時中の主要な出来事もナレーションベース。
つよ

つよの感想・評価

3.0
人も航空機も足りないのに派閥争いで部品統一できなかったり、防御力よりも「大和魂がある」では…。
パイロットと整備士と女の子。青春ものでもあり。
カカオ

カカオの感想・評価

2.9

日本が誇る零戦を主軸にした戦争ドラマ

世界を驚かせた戦闘機能から、人命を軽視したコックピットの指摘まで、零戦における誇れるところと悲しいところが詰まっている作品。


零戦エースパイロットのハマダ…

>>続きを読む
海軍の悪しき伝統…死に場所求める若人達の青春群像劇 円谷プロ風

国力の差が全て…💧

空に散る加山雄三と丹波の赤い血…

早見優の笑顔が⭕

2023/8/3 WOWOWで鑑賞
215日目で210本目8月戦争映画特集4本目

公開当時は戦後40年くらい経って戦前派、戦中派が少なくなり戦争を知らない世代が多くなった頃。
それまでの大作戦争…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

笠原和夫の脚本は例のごとく零戦と太平洋戦争の歴史を詳細に調べて描いているが、舛田監督はそんなことに全く興味がなく主人公たちの青春ドラマを中心に描いているので終始二つのドラマが噛み合っていない印象に。…

>>続きを読む

さすがに特撮は当時ならではで「模型やな…」「どうにもしょぼいな…」というシーンもあるが、ロマンスグレーの俳優さんの若き日の演技も含めて十分楽しめた。早見優かわいいね。

太平洋戦争ものを見るにつけ、…

>>続きを読む
くれあ

くれあの感想・評価

2.4
零戦好きなので鑑賞。
当時の特撮技術は、これはこれで味があって良い気がする。
燃える零戦が切ないけど美しかった!
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.5

零式艦上戦闘機、通称"零戦"の初飛行直前から終戦による焼却処分されるまでを見届けつつ、戦うことに命を懸け、時代に翻弄された若者達の姿を追った青春映画という一作。まさに戦争こそが彼らの青春(滂沱)。

>>続きを読む
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.1

WOWOW特集にて
初見

戦争モノも80年代になると随分雰囲気が変わっている、当時は経済的にはバブル期前の絶頂期とも言える余裕からか自虐的描写も目立つ、アメリカ🇺🇸は人命重視の戦闘機設計なのに対し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事