1990.08 日劇プラザで鑑賞
2作目はロボコップが麻薬組織のボスの手下で機械に詳しい少年に解体されて?その後は復活して麻薬組織のボスを倒すが、だがオムニ社の女博士が彼の死体でロボコップ2号を誕生…
まあ酷評されることの多い本作ですけど、個人的には全然駄作とは思いません。
むしろ''ビッグタイトルの続編としては''かなり良作と呼べると思います。
前作から1年が経過し、より廃れていくデトロイト、…
1作目よりコメディ増したものの、漂う非情な雰囲気と相変わらずのグロさ
ちょっと要素が多くてゴチャついてる印象だったけど、どんどん収束していきラストバトルに至ってなかなか良かった(脚本フランク・ミラー…
✓更に磨きをかけた独特な世界観
面白い!らしさを残しつつ、映像、スケール、シリアスなコメディがバランス良く向上。ロボコップのあの礼儀正しい歩行、構えは癖になるし、つぶらな瞳が胸を掴む。金属×グロ、…
このレビューはネタバレを含みます
装い新たになったロボコップと新たな監督によって紡がれるシリーズ二作目。
麻薬ヌークの撲滅を話の主軸としつつ、彼の葛藤や新たなロボコップの登場が織り交ぜられています。
前作に比べてカーアクションが強め…
このレビューはネタバレを含みます
ヌークという薬物を捌くケインがロボコップ2になる。
少年の命令によってバラバラにされるロボコップ。前作同様グロめ。
ケインはロボットになってもヌーク欲しがっていてドラッグ怖い。
相変わらずルイスは少…
監督に「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」のアーヴィン・カーシュナー、脚本にアメコミ作家のフランク・ミラーを迎えた2作目。
前作と比べるとイマイチかな。
実際フランク・ミラーの脚本をそのままじゃなくて手…
記録用
アーヴィン・カーシュナー監督作品。
スターウォーズ帝国の逆襲のアーヴィン・カーシュナー監督。
脚本はアメコミの伝説的ライターのフランク・ミラー。
名作が出来そうではあるがフランク・ミラー…
サイボーグとなり街を守るマーフィーことロボコップ。しかし、デトロイトでは、麻薬に、ストライキに、街の乗っ取りに…。
昔ながらの映画って感じの演出、コマ送りのようなロボコップやロボットが重量感のある…