前作のヴァーホーベン監督は降板してしまったものの、世界観やスタイルはしっかり受け継がれている。特に、おバカな大人たちの意見を無理やりプログラムされてロボコップがイカれていくくだりには、皮肉が効いてい…
>>続きを読む朗報である。フィクション作品のキャラの肌色や性別に騒いだり、暴力やお色気とあらば排除しようと必死な体力と時間のありあまる羨ましい方々に対してかけるべき言葉の正解がようやく見つかった。すなわち、「ロ…
>>続きを読む前作からのユーモラスな暴力描写や社会風刺は健在ながらも、キャラが整理されてない印象があり、やや消化不良感が残る今作。警察、マフィア、OCPの登場人物が過剰にカリカチュアされていてドラマがない。マーフ…
>>続きを読む2025(1168)
治安悪くなりすぎな街
ロボコップは返り討ちにされたり、説教マシンになったり、、
ロボコップ2号なんか出てきたけど、どう見ても初期号の方がデザインも強さも優れてるね
3ありき…
ロボコップがバラされて、プログラムを書き換えられ、ポンコツになるも、自らショートさせて、復帰するエピソードがヘンテコで面白いのだけど、全体のバランスとしては微妙。バイクに乗ったり、トラックスタントを…
>>続きを読む麻薬組織のボスケインによる新麻薬ヌークの流行に加え、警察官のストライキにより、さらに治安が悪化し続けるデトロイト
麻薬組織を追うも返り討ちに遭いバラバラにされてしまうロボコップ
デトロイト市の負債を…