ザ・ハリケーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ハリケーン』に投稿された感想・評価

タイトルから自然災害のハリケーンを題材にした映画かなと思ったらハリケーンというリングネームのボクサーの話で、よくある成り上がりものストーリーかなと思ったらまさかの冤罪事件の伝記映画というクロスカウン…

>>続きを読む

よくあるボクシング映画かと思ってスルーしていたが、こういう話だったのか。
黒人差別に端を発する冤罪事件を晴らす少年とそのチームの奮闘を描く。
実話らしいが、これも知らなかった。

ゴロツキ→ボクサー…

>>続きを読む

カナダで暮らす少年が古本フェアで見つけたもの。それは冤罪を訴える元プロボクサーが獄中で記した自伝だった。怒りや憎しみをエネルギーに世界チャンピオンにまで駆け上がった男。一冊の本により結びついた絆が孤…

>>続きを読む
こんなすごい実話、もっと知られてもいいのに

作品自体もメジャーじゃないし
熱いボクシング映画やと思ってたら当てが外れた。
デンゼルかっこいい。
鑑賞日:2000.7.9
冤罪による殺人罪で、終身刑を宣告され投獄された不世出のボクサー、ルービン・"ハリケーン"・カーター(ワシントン)の数奇な半生を描いた実話。
OTIS

OTISの感想・評価

3.5
実話ベース。ルービンカーターの1966年の殺人事件を巡るストーリー。デンゼルワシントンアカデミー賞主演男優賞。
ルービン"ハリケーン"カーターの真実の話。
人種差別が酷いが、それがアメリカの暗部。

てっきり、ボクシングをテーマとしたスポ根映画と思っていたが、全く違っていて、実存した元プロボクサーのルービン・カーターの冤罪事件が題材となっている😅

黒人差別により殺人犯に仕立て上げた張本人、デラ…

>>続きを読む

とても面白かった、というか見ごたえあった。
黒人差別に基づく冤罪事件「ルービン・カーター事件」を元にした映画(キャラクター等脚色もあるようだ)。
デンゼル・ワシントンはこの役でベルリンで賞取ってる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事