ディア・ブラザーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ディア・ブラザー』に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.9

再鑑賞。
こちらもヒラリー・スワンク主演の実話もの。あまり知られていない作品の気がするけど良作だと思う。
ちなみに昔アンビリバボーかなんかでこの実話の特集やってたのを見たことがある。

殺人罪で収監…

>>続きを読む

殺人罪で収監された兄の冤罪を晴らす。

実話が基?と思いながらも情報を入れずに観てたので、真相が判るまで少しハラハラした。

だって絶対無実を信じて疑わない妹に対してお兄ちゃん粗暴で不審な感じなんだ…

>>続きを読む
鑑賞日:2021.6.10
殺人罪で逮捕され、終身刑を宣告され服役することとなった兄ケリー(ロックウェル)を救うため、弁護士になった実在の女性ベティ・アン・ウォーターズ(スワンク)の半生を描く。
詳細は忘れましたがスワンクがいつも通り逆境ん中で勉強しまくってやり遂げちゃうやつ。

そうゆうのがホント似合う。
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.8

今日もおうちで映画鑑賞。
2本目は、実話を基にした物語。

冤罪で終身刑の身である兄ケニーをサム・ロックウェルが演じ、無実の兄を助けるために奔走する妹ベティ・アンをヒラリー・スワンクが演じる。

こ…

>>続きを読む


殺人罪に問われた兄を救うために弁護士になった実在の女性ベティ・アン・ウォーターズの半生を描く。

1983年ボストン。ベティ・アンの兄ケニーが殺人罪で逮捕される。収監されてなお無実を訴え続ける兄だ…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アメリカのめっちゃスゴい女性たち、という本をはぁちゅうさんがご紹介されていて、その中にこの女性の話があるとのことで映画を鑑賞しました。
本も読んでみます。


映画では描かれていませんが、ケニーは出…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昔アンビリーバボーで放送されてたみたいですね!
実話なんてすごすぎる。ヒラリー・スワンクとサム・ロックウェルがめちゃくちゃ良かった。
特典映像のベティ・アンさんとの対談で、ケニーさんが事故にあって亡…

>>続きを読む
さと

さとの感想・評価

4.0
強いヒラリースワンクが好き。
いつも勇気をもらえる。
見るたび、自分もそうなりたい、強く生きていきたいと思わされる。

メチャクチャ良い。何でこんなに観られてないんだろ。
誇張された表現もあまりなく、立ちはだかる壁もリアルで良かった。嘘だと思いたいけど、これが起こるのがアメリカというのも納得。狂気じみてるけどほっこり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事