ディア・ブラザーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ディア・ブラザー」に投稿された感想・評価

実話。
冤罪の兄を救うために、旦那、子供に理解されなくても弁護士になる…すごすぎる。
大変な子供時代を生き抜いてきた兄弟愛。
mamamimi

mamamimiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

犯罪歴があり、少し素行が悪く地元の警官に目をつけられている兄。
しかし、妹とは仲が良く、二人の育った環境は決して良くなかったが二人は信じ合い、助け合ってきた。
二人が幼い頃引き離されるのは辛かった。
明るかった彼の強気な態度も長い年月とともに絶望に変わり自殺まで考えるように。
誰も助けてくれないならと、妹は弁護士資格を取得しようと猛勉強。実話と知って本当に尊敬した。
時間もお金も労力も全て注いで、妹の夫は兄より家庭を優先して欲しいが、必死の妹とうまくいかなくなり、息子たちともギクシャクしたりする中、弁護士資格を取得。
証拠を手に入れようとするが保管期間を過ぎていてハラハラした。
無事発見し、犯人のDNAと兄のDNAが不一致となり無罪放免。
実話の方の兄は刑務所を出て半年程で亡くなってしまって、本当に免罪って怖いなと思ったし悲しかった。
日本にも、まだあるのかもしれないが昔の思い込み捜査もアメリカなどでは大分見直されているらしいので、日本も科学的な根拠などと照らし合わせなくてはならないシステムを作ってほしい。

このレビューはネタバレを含みます

兄妹愛に感動😭😭😭
自分の人生全てを懸けてでも救いたい人がいるってすごい、、、

それにしても、科学的な証拠ってまじで大事!!!
なんとなくで罪をなすりつけるなんてありえん😡
kujirachan

kujirachanの感想・評価

4.0
実話を映画化したストーリー。
妹のベテイーは、殺人の罪を着せられた兄(ケニー)の無実を証明する為だけに弁護士になります。家族も犠牲にして強い信念を持って無実を証明する内容ですが、こうして文章にすると、ふつーの兄妹愛になってしまうのですが違います!!

兄を救うためとは言え、どうしたらこんなにも強い信念で頑張れるのか。。。このべテイーの精神力とひたすら獄中で妹を信じる兄の絆はレビューでは力不足。

先ずは是非ご覧あれ!

追伸: エンデイングにありましたがお兄さんは残念な事に、自由になられた半年後に交通事故で亡くなられた様です。
ロアー

ロアーの感想・評価

3.6
冤罪の兄を救った妹の実話を元にした映画です。
中々レンタルにもない作品なので、huluに来た時これは絶対観なきゃ!って言った癖して、気づいたら配信終了日になっていたので慌てて観ました(最近そういうこと多い)。

観れば分かって貰えると思うけど、いかにもサムロがやりそうなサムロらしい役でした。ヘラヘラしてて調子が良くて、何か犯罪が起こると真っ先に疑われるような地元でも有名なダメ男。
でもお兄ちゃんとしては最高で、ネグレクトな母の代わりに小さい頃から妹を守って生きていて、回想のそんな一コマを観るだけでなんか泣ける・・・

冤罪ものなので辛いシーンが多いものの、上半身裸で踊るサムロも観れます。それに満足していたら、まさかのストリップショーが始まってついにはお尻丸出しで踊るサムロも!
でもそんなお調子者な明るい兄だからこそ、心が折れてしまった瞬間を知ってしまうと、妹としてはめちゃくちゃショックですよね。
兄が独房に入った経緯を知った時の妹の気持ちに共感して私まで言葉を失っちゃった。泣いちゃうシーンのサムロもすごく良かったです。つくづくサムロって演技うまいよね。
aya

ayaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

実話ベース。まとめるの苦労したんだろうなという感じがしてしまった。要素の省き方がいまいちというか。そういう狙いの構成かもしれないけど、気が散るというか。このキャストならもっと良作になったんじゃないかと残念。
サム・ロックウェルの乱暴なちょい悪感はさすが。出所して娘を見た時の表情は素敵で泣けた。
ミニー・ドライヴァーとヒラリー・スワンクとの関係がとても良かった。
ジュリエット・ルイスは少ししか出てこないという贅沢ぶり。印象的で良かった。
MN

MNの感想・評価

3.3
実話ベースだからストーリーが淡々と進んでいった気がする。
兄を救う一心で弁護士になって無実を証明したのは単純にすごいし、ベティアンとエイブラの友情関係がとても良かった。
警察は手段を選ばず、昔は冤罪が日常のようにあったのだと考えられる
ゆめ

ゆめの感想・評価

3.8
兄の無罪を証明する為に弁護士に。
実際にこれをやり遂げた人がいる事実に驚いてしまう。
信じ合う力と覚悟を貫けたならきっとなにも無駄じゃない
兄想いの妹がすごい。たとえ無実を信じていたとしても私ならそこまででできるだろうか‥
>|

あなたにおすすめの記事