マンデラの名もなき看守の作品情報・感想・評価・動画配信

『マンデラの名もなき看守』に投稿された感想・評価

もこち

もこちの感想・評価

3.8
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい

意外とネルソン・マンデラの伝記を描いた映画がないことに気がついたが、これはマンデラが国家反逆罪で服役していたロベン島での看守との交流を描いたもの。

アパルトヘイトの波は続いており先が見えない状況だ…

>>続きを読む
デニス・ヘイスバートは24と同じ大統領役。よく似合う。面白い。
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11309018763.html

実話で地味な映画です。国家に都合良く利用された1人の看守の物語。こう言うストーリーが、マンデラ解放の裏でありました的な映画で、2人の交流は良いけど、感動には至りませんでした。マンデラの話が薄いので、…

>>続きを読む

人は変われば、社会も変わる。

原題は「GOODBYE BAFANA」で、主人公の気持ちを表しています。
邦題は「マンデラの名もなき看守」で、主人公の自身を表しています。
どちらも良いタイトルです。…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.8

上映当時映画館で観ました。
ネルソン・マンデラ氏を初めて知った作品でした。
この間「インビクタス」を観てもう一度観たいと思いました。

アパルトヘイト、
南アフリカが1948年から1990年代初めま…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

3.0
主人公とマンデラが心を通わせていく過程がちょっと腑に落ちなかった。色々と感じる部分もあったけど、淡々とし過ぎていて映画としてはどうなんだろうか。悪くはないけど、良くもないなぁ。
メッセージ性がある映画。心に響く。
こういうのは大好きだよ!いいね👍
さらさ

さらさの感想・評価

3.9
マンデラの長い極中生活にこんな看守もいたことが救い

マンデラ関係の映画を見ると胸が苦しくなる
>|

あなたにおすすめの記事