マンデラの名もなき看守の作品情報・感想・評価・動画配信

『マンデラの名もなき看守』に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

4.5

ネルソン・マンデラの収監中に監視役を勤めた白人看守ジェームズ・グレゴリーの実話です。

黒人はテロリストだから罰を受けるのは当然と言う考えを持っていましたが、マンデラの人となりに触れ、彼らの活動の本…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.3

デンマーク🇩🇰のビレ・アウグスト監督の作品は5作鑑賞済。どれも皆素晴らしくてつくづく好み❣️
もっと観て行きたいけど、ソフト化されてないのも多いな〜🤔

タイトルの通り、この作品の主人公はネルソン・…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

最近マンデラ作品を見る機会が多く、本作も手に取ってみた。マンデラが長年収容されていた時代の、彼を看守していた刑務官を描く。

興味深いのは主人公の奥様。
彼女は冒頭から当たり前のように、子供に恐ろし…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【凡人にもできることを教えてくれる映画】

実際にあった話をもとにしている映画だそうですが、味わい深い佳品と言える出来栄えです。

人種差別が当然視されていた南アフリカで、政治犯として刑務所に入れら…

>>続きを読む
Jane

Janeの感想・評価

3.5

ネルソン・マンデラが刑務所で出会った看守との絆が描かれた作品。
実話ベースとのこと。

アパルトヘイト時代の話はやっぱり重い。
差別が酷すぎる。
あんな最悪の環境に身をおいているにもかかわらず、マン…

>>続きを読む
BongKana

BongKanaの感想・評価

3.8
お互い勘違いし合って、お互いがお互いを傷つけている。
黒人視点の映画は多いけど白人視点で見てみるのも面白いね。どちらも複雑な思いを持ってる。

実話はやはり良いですね~😍⤴️
まずマンデラ万歳‼️😆

何時の時代も差別問題を抱えることに考えさせられますが😣

その時に生きている嫌みのない正義感ある行動同じ人間として人として優しい気持ちを持ち…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

3.5

「知」こそ最大の武器である

しかし、看守たちや一般の人々の黒人に対する誤った認識や「無知」が、"白人である"というだけで優位に立っていた時代があるのだ

何が正しさなのか?何が間違っているのか?

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ビレ・アウグスト監督作。

収監中のネルソン・マンデラと彼の担当看守の交流を描いた実話を基にしたドラマ。

南アフリカ政府の刑務官で2003年に亡くなったジェームズ・グレゴリーによる手記「Goodb…

>>続きを読む

このマンデラさん、もしや『24』でオバマさんよりも早く初黒人大統領になった人では!?と思ったら、本当にそうでした(爆)。

『インビクタス』のエンディングの写真で見たマンデラ氏は小柄に見えたので、モ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事