何気に初めて鑑賞。
闇と光、死と生が表裏一体であることを再認識させてくれる作品。
死を恐れているのではなく、生を恐れている。と表現されるシーンは印象的だった。
誰もが心のどこかに闇を抱えて生きて…
歌唱王の子のテルーの唄が好きで
めちゃくちゃ聞いてたけど
ゲド戦記だったのね、、、!!!
ジブリの立体造形展で
どこかの国では人気な作品ぽかった
置かれてる立場とか宗教の違いで
響く人には響く作品…
テルーの歌声があまりにも綺麗で心洗われる😭😭😭大好きだ😭😭何回聴いたか分かんない。
前観た時はテルーのことあんまり好きじゃなかったけど、テルーがアレンに命を大事にして欲しくて紡ぐ言葉ひとつひとつが重…
キャラクターの性格付けや、背景画などは、さすがジブリといった感じですが、
ムダなカットは多いし、登場人物の行動付けに説得力はないし、
スケールも前作までに比べると小さいし
(『ハウルの動く城』(20…
全体通して心が温まる作品だと感じた。
不可解な部分がいくつかあるがそれを深く考えずに観ることに切り替えた。
生きることと死ぬことに対してどう向き合うか、いまの自分はどう生きるべきか、などといった壮大…
自分は好きだった。
評価が低いようだけど、確かに好き、苦手は別れる作品だとおもった。生と死。関係ないが、主人公の声優の方の件。「人はいつか死んでしまうのに、命を大切にすることなんてできるのかな? 終…
とにかく暗い…辛気臭い?
ジブリに期待しちゃうコロコロと転げ回るような描写とかクスッと笑える表現がない。要は遊びが少ないのは残念かな。
ただ、ウヨウヨとどうなるかわからない感情渦巻く雰囲気は嫌いじゃ…
目が離れたカエル顔の人達多めで、恐怖になると突然顔にシワが増える映画、色々よく分からない映画、テルーが竜だったし、突然ホラーになるし、魔法使えるのに階段一段一段登ってくし、塔の屋上に出たのに特に何も…
>>続きを読む© 2006 Studio Ghibli・NDHDMT