【第30回アカデミー賞 美術賞他全4部門ノミネート】
『アニーよ銃をとれ』ジョージ・シドニー監督作品。ゴールデングローブ賞ではコメディ・ミュージカル部門の主演男優賞(フランク・シナトラ)を受賞、アカ…
クレジットは
リタ、シナトラ、キムの順番だったけれどキムが魅力的でした。
歌手でプレイボーイのシナトラはショーガールのキムを落とそうと必死。小物感が嫌だ🫠キムはお堅い真面目な子。犬を買わせるシーン…
全体を通して、大人の余裕があり、恋愛の経験が多い男女による恋愛という印象を受け、展開は早すぎないと思った。
リンダもベラもはじめは自分の意志を持っており、思ったことをはっきり言う自立した女性像として…
クラブシンガーで、根っからのプレイボーイの主人公ジョーイ。職を求めてサンフランシスコに来た彼は、旧友のバンドマンの紹介でナイトクラブに就職する。仕事はうまくいくかと思いきや、恋のトラブルが待っていた…
>>続きを読むミュージカルではあるが、ダンスは殆ど無く、唄と会話で綴る三角関係。
キム·ノヴァクとリタ·ヘイワースに挟まれて、
シナトラはかなり地に近い役柄。
ベーグルにコーヒーを付けて食べる犬のスナッフィーが可…
野心家なスケコマシ、フランク・シナトラが歌って口説いてワンコと熱演する映画。
脚本はよくあるなんてことないお話ですが、中盤の中だるさを、賢くてキュートなワンコのスパイスで見事なテンポに仕上がってい…
キム・ノヴァクとリタ・ヘイワースの美しさを堪能する映画。
ミュージカル映画ではあるものの、歌唱シーンはあまり印象に残らなかったかな。唯一印象に残ったのは、キム・ノヴァク演じるリンダが『My Fun…
こう言う映画、やっぱり好きだなぁ。ストーリー自体は他愛もない芸能界に生きるプレイボーイと大金持ちの未亡人と歌手の玉子による三角関係もの。でもやっぱりリタ・ヘイワースとキム・ノヴァクは魅力的だし、何と…
>>続きを読む