ガープの世界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガープの世界』に投稿された感想・評価

昔観た。ホテルニューハンプシャーとか同様1980年代に持て囃されたジョンアービングものです。後々まで記憶に残るシーンが満載という点では凄い映画だと思う。
が、人にこういうのが好きですとは言いづらいな…

>>続きを読む
1.0

北東ビュービューで全然良くなかったけどとりあえず海へ向かった火曜日。

偶然見つけたこの作品 キャスティングも豪華で名作なんだろうな〜と

無理すぎました。 最近観た中で1番頭にきた☝🏾評価とても高…

>>続きを読む
koocky
3.5

そういえば観たよな 大昔に。
この頃ちょうど村上春樹が訳した「熊を放つ」の影響でジョン・アーヴィングにハマっていた時期だった。
悲劇的で救いのない話なのに、暗くて湿っぽくならず、あくまでも全てを「日…

>>続きを読む
mary
-
なんとも不思議な映画。
波乱万丈な人生。
極端なフェミニスト。
衝撃のラスト。
原作未読。母親のドラマチックな人生に比べ,主人公がふつう過ぎないかなと思った。メインテーマの家族や性欲のあり方も40年以上前の公開時とはとらえ方が違ったかもしれない。
What the fuck…

Sexual Politicsに対する批評なのはわかる。
ジョン・アーヴィングちゃんと読みます。

凄く変な映画だった。

ロビンウィリアムズの少年期から壮年期までを描き、衝撃的な出来事に翻弄されながらも受け止めて成長していく。

映画パッケージ的にハートウォーミングなヒューマンドラマだと思って見…

>>続きを読む

結婚は嫌だけど子供は欲しい。そんな母の私生児として生をうけた男の数奇な人生。不条理とはセックスと暴力によってもたらされる。でもそれは人間の原初的な本能でもある。つまりは「身から出たサビ」。それに弄ば…

>>続きを読む
ロビンウィリアムズが好きだからってのもあるけど、個人的には割と好きな作品

オカマ役のジョンリスゴーも新鮮。吹替も三ツ矢雄二さんで面白い。

オチはカリートの道みたいな感じだった

夫は必要ないけど、子供はほしいという看護師の母ジェニーから生まれた、ガープの一生をコメディタッチで描いた映画。

ダラダラとしたストーリー展開で面白みに欠けると思いました。
コメディタッチと言っても…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事