ホテル・ニューハンプシャーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホテル・ニューハンプシャー』に投稿された感想・評価

まる
1.0
映画としてどうこう以前に、いろいろと生理的にムリ

原作ありきだから仕方ないとはいえ
メタファーを受け付けられない凡人ということかしら

それでもムリなものはムリ!!
oto3x3
3.5

2026年の鑑賞1本目。

ヘンな一家の、ホテルを巡るクロニクル。
アーヴィングは未読だが、熊が好きなのかしら。「熊を放つ」って小説もあるもんね。翻訳も多く出てて、読み易いから、色々読んでみようかな…

>>続きを読む
1.5
2020年の初見133本目。 全然思い出せないので、鑑賞直後の点数のみ。 ただ「なんという駄作!」とか書いています(笑)。
3.0
素敵な家族の物語と思いきや、レイプ、レズビアン、近親相姦ありの1986年の当時の映画としてはかなりセンセーショナルだったんだろうなと想像します。

X(旧twitter)で「小沢健二がいい歳して着ぐるみ着てるのは、おそらくスーザン・ソンタグの影響」というポストが。

それで思いだしたのが「ホテルニューハンプシャー」のナスターシャ・キンスキーの着…

>>続きを読む
寿都
-
このレビューはネタバレを含みます


「開いた窓は見過ごせ」byジョン・アーヴィング
こんなに気の利いた箴言はこれまでに聞いたことがないぜ( ✌︎'ω')✌︎ 🪟

「人生を深刻でないものにすることは至難のワザだけど、それは偉大な芸術…

>>続きを読む
3.7

BS?
WOWOW?
もうそれすら記憶が怪しいが
録画して鑑賞📺️
ジョン・アーヴィングの同名同名小説も未読📖
名前は知ってるけど観てない洋画をみてみようシリーズ😃
1986年日本公開のアメリカ映画…

>>続きを読む

小説読後、ジョディ・フォスターが気になり視聴。
とても駆け足で、無駄なセリフが少なく、あらすじを追うには良い。また映画の方が翻訳がスッキリしていて、より心に入って来る感じ。
フラニーやスージー、リリ…

>>続きを読む

ロブ・ロウがこの当時の爽やかイケメン代表だった、テレビ放映された小学生時分に鑑賞

小学生女児のワイには濃ゆい家族のそれぞれの人間模様なのわかるわけもなく、ジョディ・フォスターとナスターシャ・キンス…

>>続きを読む
3.7

ホテル経営に情熱を燃やす父とその家族の波乱に満ちた物語。悲劇もあるが全体的に優しい眼差しで描かれてるので雰囲気が優しい。

なにかとクマが出てくるがこの前にレビューしたコカインベアとは逆で主人公家族…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事