ケリー・ライカート監督らしい静謐でミニマルな語り口によって、現代社会の脆さや孤独、そして人と犬の絆を繊細に描いたヒューマンドラマ。
大きな事件や劇的な展開はほとんど起こらないが、その“何も起こらなさ…
焚き火
ミシェル ウィリアムズの
貧困ロードムービー
インディアナ〜オレゴン〜アラスカ行けず
オレゴンでほぼ過ごす
HONDAアコード故障
スーパーでドッグフード万引き
警察 拘束
ルーシー🐶…
人生のいくつかの場面で遭遇することになる、出口の見えない袋小路のような状況。ケリー・ライカートは、そうした状況や場面を、好んでモチーフにしているように感じる。
西部開拓史以来、移動することが1つの…
ケリーライカートらしい地味なロードムービーだが、あまり移動はしない。
低所得層のアメリカ人の悲哀、それでいて周りの人たちも特別優しくはないが、見放すわけでもなく、とてもリアルな対応がいい。
犬好きな…
この監督とミシェル・ウィリアムズのペアの作品。
中毒性があるのか…。ミークスカットオフに続いて観てしまいました。
愛犬を連れてのアラスカまでの貧乏旅行途中の出来事を淡々と映し出す作品。
途中、警…
▶︎2025年:587本目
▶︎視聴:1回目
『ランド・オブ・プレンティ』を見た時から、ショートヘアのミシェル・ウィリアムズとても好み。この俳優の切ない表情だけで画面の雰囲気をがらりと変えられるん…
〓映画TK365/1821〓
◁ 2025▷
▫ウェンディ&ルーシー
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.5
▫️T K評価:★★★★☆3…
ケリーライカート3作目。
観ながらずっとアニエスヴァルダの冬の旅が頭に浮かんできてたんだけど、ああいう展開にならなくて良かった。
無謀にみえるけど彼女には生きる意思が明確にあるし。
最後の選択がまさ…
© 2008 Field Guide Films LLC