息もできないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『息もできない』に投稿された感想・評価

J2NA
5.0

暴力は、暴力しか生まない。

そんな当たり前のことを、これほど苦しく、これほど生々しく描いた映画を私は知らない。

主人公の暴言や暴力は決して肯定できない。
それなのに、彼の過去を知るたびに、「誰も…

>>続きを読む
4.2
2026年247本目
韓国映画をヤン・イクチュンを代表する1本。
痛くて苦しくて辛くて悲しい大傑作。
5.0
▶︎2026年:182本目
▶︎視聴:1回目
・お金ってシステムがもはや無っぽい・言葉の密度でも息苦しい・誰かの癒しは誰かの恨み、たったひとりふたりの生命だけであらゆるものが複雑に捻れている
社長との会話だいたい
「し〜ば〜ら〜ま〜」

漢江のシーンで泣く

 タイトルの『息もできない』は英語タイトルもほぼ同じなんですね
 原題は『똥파리』 読み方はトンパリ 〈똥〉一文字でクソ、うんこ、糞で パリは🪰ハエ
 罵倒語に当たると思われ アホ ボケ カスとか…

>>続きを読む
3.6
荒んだ日々を送る取り立て屋の男と
どこか似た痛みを抱えた女子高生の物語

なかなか辛い
mkako
-
話覚えてる?て聞かれて
おじさんと子供のやつ…しか出てこなかった
まぁ、わかってたよ。韓国映画だから。義理のお姉さんが、旦那に暴力受けてたのに、父親と仲良くしてるのが、腑に落ちない。女子高生と問題を共有してほしかった。
翔太
5.0
26.04

この内容で映画を作ろうと至って,作り切ったことに心底,畏敬と敬意.敬礼.
ityo
4.5
終盤でなんとなく結末が想像できちゃうんだけど…「そうだよな」と思う。
さんざん悪さしてきたんだもん。美しくて切ない物語だった。

あなたにおすすめの記事