行き止まりの世界に生まれての作品情報・感想・評価・動画配信

「行き止まりの世界に生まれて」に投稿された感想・評価

iiinaokiii

iiinaokiiiの感想・評価

5.0
よかった。

生まれた場所の閉塞感とそれぞれの人の気持ちが生々しく描かれていた。出てくる人みんな悪くないんだけど、そこにずっといると良くない風になっちゃう。
自分も地元離れた身なのでなんとなくわかる気がします。

キアーの笑いかたが好き。
YUKA

YUKAの感想・評価

5.0
本当に素晴らしい映画。
ビンが母へのインタビューをするシーン、
彼の表情が印象的だった。この映画を通して、きっといろんな人が人生について考え、同じような境遇にいる人は心が救われるんじゃないかなと思う。
ザック、ギアー、ビンの今後もぜひ観たいです。
完成度の高いドキュメンタリー。
仲の良い男3人組の成長録。

差別とか、貧困とか、家庭内暴力を問題にしている映画でもありすが、

僕自身とっても身近にあるテーマ、
"大人になる"が刺さりました。

差はあれど、どこにいてもみんなが通る道ですよね。

社会人になって縁を切った友達もいる
でも間違いなく人生で1番楽しかったのは
あいつと連んでる時だったんだよなー

大人ってつまんないね
kahoo

kahooの感想・評価

4.0
すごくすごく 丁寧な作品
無駄な場面がなくて
編集が素晴らしい

みんなとても優しい心を
もっている好青年やのに
生まれ育った環境や
親の愛情不足で
人生に絶望して
負のループに苦しめられている

まともな教育を受けていないことで
立場が弱者になる
弱者の声は届かない世の中

世界は不平等
最初スケボー仲間が仲間を撮るドキュメンタリーかと思ったけどもっとちゃんと映画だった。(いや、ドキュメンタリーではあるんだけど)
シーンの切り替えやアップ、過去の写真などの演出もとても良い。
怠くなるところもないし見やすいし、何よりリアルだった。

途中、まともな人間が1人もいないな…って思ったけど、、、みんなもがいてるだけ。みんなただの、、、生きている人間なだけ。
たそ

たその感想・評価

3.9
mid90sやスケートキッチンみたいなノリで見るつもりが、思いの外ヒリヒリ感が強くてがっつりと見入ってしまった。
現状から抜け出して見返してやると前向きに進む者もいれば、堕ちるところまで堕ちてやるさと半ば諦観の念を持っている者もいて、どの生き方が正しいとかどれが間違っているとかを映し出すのではなく、皆もがきながらそれぞれの人生を生きているということがリアルに伝わってきてよかった。
殴ることを決して正当化する訳ではないけども、ザックの人間臭さはどこか嫌いにはなれない。

65/2022
リアルな人間の生き様が描かれたこの映画に点数をつけたくなかったが、色んな人に見てもらいたいという願いを込めて、星5にしました。
この映画を見て、どんなに嫌なことがあっても人生が淡々と続いて行くことに絶望を感じたし、今までの自分の選択が今の自分を形成しているのだと思うと鳥肌が立った。
誰一人として同じ人生を歩んでいる人はいないのだと心に留めて、様々な人と接したいと思った。
ギガゴ

ギガゴの感想・評価

3.5
こういう、それでも人生は続いていく系統好き

守るべきものができると頑張れるというのは嘘
人間はそんなに変わることは出来ない
続けてきた人間は眩しいよなぁ
tomi

tomiの感想・評価

-
観る人によって主人公が変わるんじゃないかな

ザックが他責を口にしそうでしないなって思っていたけど最後のザックの言葉で納得出来たし共感もした
俺はザックの人間臭さが嫌いじゃない

ここ最近では1番印象に残った映画
観て良かった

このレビューはネタバレを含みます

ひとりは落ちるところまで落ちると決め酒に溺れ女を殴り現実から逃げる、ひとりは暴力を愛の証拠だったと思い直し将来を見据えて働くようになる、ひとりは映画撮影を通して過去と向き合い前に進もうとする
それぞれ形は違えど正しくもがいていて人間を感じた
愛と自己防衛について考えさせられた
編集、映像がかっこいい
ザックの犬は心配だったので本当に無事でよかったし教えてくれてありがたかった
>|

あなたにおすすめの記事