梟の城のネタバレレビュー・内容・結末

『梟の城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

秀吉の臥所に侵入しておきながら、爺さんだったからそのまま帰ってくるなんて、実際暗殺されていないんやから仕方ないけど、何しに行ったってなる。
盛りだくさんなんやけど、見終わるとあまり印象に残っていない…

>>続きを読む

原作は読んでいません。

ずっと説明的な状況的なストーリーが続き、アクションが少なめで飽きてきましたが、何とか耐えて見続け、アクションシーンも出てきましたが、それでも物足りなかったです。
城に侵入す…

>>続きを読む

上映当時、母親と劇場で観たが
秀吉を殺さなかったということしか記憶になく、今一度観てみた。

忍者が屋根を登るときや山を上がっていくときの遠巻きからカメラワークや、市川崑ばりの嘘っぽい血しぶきブシャ…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/owls-castle

CSを録画して、何回も寝落ちしながらやっと観た。
時が経ち、雑っぽい仕上がりは仕方ないとしても、ダラダラ感が否めない。
重蔵と秀吉のシーン、良い面の皮であった、は良かったけど、もう観ないと思う。
上…

>>続きを読む

個人的に、ずっと記憶に残ってる映画です。
もう十何年も前にレンタルで観たきりですが、
今「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」観てたら、
何やらものすごく、この映画が浮かんできたので記録してみる。…

>>続きを読む

言葉、CG、狂言、能、曲芸、血の描写など
そのどれもが丁寧で引き込まれる。

1999年公開ということで失われた10年真っ只中である。
サブカルチャー史的にも
エヴァンゲリオンのような自我や自己のあ…

>>続きを読む
内容(「Oricon」データベースより)
豊臣秀吉暗殺の命を受けた忍者・重蔵の姿を描いた司馬遼太郎の長編小説を、篠田正浩監督が壮大なスケールで映像化した忍者活劇

あなたにおすすめの記事