忍者モノとしては随分と陰気な作品。そもそもスパイの人生って使い捨てだし、こんなもんだよなあと冷めて見てしまった。天下人暗殺という壮大な目標に向けての静かな期待感で最後まで観れた感じ。今観るとCGがち…
>>続きを読む駄作という言葉がこれほど似合う作品はない。
有名原作ではあるが、見たいのは忍者同士のアクションであるのは間違いない。
ところが普通に城の中を忍び装束で歩いたりとか、豊臣秀吉を目の前にしてお互い笑い…
信長に滅ぼされた伊賀者が、なぜ危険を冒して秀吉に復讐したいのかが腑に落ちない。敵となる甲賀が対抗しようとする理由も。
中井貴一の演技はよかった。鶴田真由よりも葉月玲於奈の存在感が強かった。
石川五右…
忍者は単なる傭兵ではない。
伊賀、甲賀など便宜に過ぎない。
身体能力ばかりでない。思考が
研ぎ澄んでいる。文武両道が
身についているのだ。絶体絶命の
場面で、思考する能力を持っている。
死も厭わない…
確かCMの見せ方が渋くて、見たはず。
音楽がレッド・ツェッペリンやったんかな?
なんかCMて膨らんだ期待がでかすぎて、見たあとあ~あって気分になったことだけ覚えとるな…
何で見たんやったかなー
…
秀吉の臥所に侵入しておきながら、爺さんだったからそのまま帰ってくるなんて、実際暗殺されていないんやから仕方ないけど、何しに行ったってなる。
盛りだくさんなんやけど、見終わるとあまり印象に残っていない…
BSプレミアムシネマの塩漬け録画
予想より派手だった。お金かかってるなあ。
キャストも豪華だけどスタッフがさらに豪華かも。
尺が長いので「そういえば『書かれた顔 4Kレストア版』に永澤俊矢さん出て…