東京丸の内の作品情報・感想・評価

東京丸の内1962年製作の映画)

製作国:

3.6

『東京丸の内』に投稿された感想・評価

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。


☆☆☆★★

婚約者の居る佐久間良子を追い掛け廻すのが、山男の高倉健。
婚約者の母親に三宅邦子。
2人を見守る【40代…

>>続きを読む

フイルセンで鑑賞。(作品はモノクロです)

高倉健さんが爽やかな山男サラリーマン(かなり天然)を演じる源氏鶏太原作らしい会社コメディ。
まるで日活作品みたいなのは、脚本が日活でも書いてる大川久男だか…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.9

タイトル込みで最高。傑作「可愛くて凄い女」の小西なので期待値高めで臨んだがまさか「仮面ライダーBLACK」まで監督してるんだから映画監督の遍歴を追うだけで楽しいのは映画の良いところ、60年前の東京駅…

>>続きを読む
滝

滝の感想・評価

2.7
ちょっと髪の毛盛りすぎだけど、佐久間良子の美しさと高倉健のどーんとした瞳を堪能できた。
冒頭の丸の内の雑踏シーンで期待を高めさせておいて、あれ、あれ、、とラストに行くにつれて下降して行く感じ。

健さんも佐久間良子も爽やか〜。わかりやすい格差と善悪、テンポいい運びに乗せて飽きることがなく気持ちがい〜社内のあれこれや登山シーンも楽しい。歌声喫茶で無邪気に歌う健さんの顔に思わず泣きそうになる。佐…

>>続きを読む
これは確かに裏・最高殊勲夫人だ

小西通雄、一体何者なんだ
これが初監督作、映画をあまり残さずドラマに行ったよう

やはりというか、東京駅を背景としたオフィスビル屋上での昼休み風景
一

一の感想・評価

-
日活みたいな爽やか社内恋愛ストーリー。佐久間良子を捉えるカメラが佐久間良子に惚れているみたいだった。最後の夜の丸の内での高倉健と佐久間良子の対面ロングショットかっこいーー。

他の人も書いているけど、高倉健が佐久間良子に買ってくるお土産が今見ると微妙なんだけど、それをうれしそうに見る佐久間良子が健気でかわいくてキュンとする。その他にも歌声喫茶やら登山やらテニスやら、当時の…

>>続きを読む
まこー

まこーの感想・評価

5.0
どえらい超絶。『最高殊勲夫人』をちょいダークにした感じ。夜のビル街で対面するショットが格好よすぎる。

☆☆☆★★

婚約者の居る佐久間良子を追い掛け廻すのが、山男の高倉健。
婚約者の母親に三宅邦子。
2人を見守る【40代独身課長】に千秋実。
小狡い専務には加藤嘉。
2人が勤める会社の社長には北竜二。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事