タイトルの「天使の詩」のとおり、ポエティックで美しいセリフがたくさん。
世界が色付く瞬間が本当に美しくて、すごく印象に残った。
多分というか絶対難しくてちゃんと理解できていない。時代背景とか知ってた…
【1】2024/12/03
これはもう、ちょっと凄すぎるな
図書館のカット1つだけで、これはすごい映画観ているわ…という感想しか出てこない。背格好とか服装も普通の人間とおんなじなのに、ここまで異界の…
画作りの素晴らしさは言わずもがな、散文的なシナリオも心地よいが、最後の帰結ってこんな感じで良いのか……とちょっと思う感じがありノリ切れず。前半は掛け値なしに素晴らしい印象だったが。好みの問題という感…
>>続きを読む映像も素晴らしいけどテーマや世界観だけで泣けるヴェンダースの作品
退廃感のある世界で守護天使のダミエルが様々な人間に寄り添いながら次第に人間に憧れていくという美しい展開やモノクロからカラーに移り変…
途中で眠たくなって、観るのをやめた。
映画『シティー・オブ・エンジェル』が大好きで、その原作というとで見てみた。
主に2人の天使が人間の行動や思考を見ていて、たまに人の体にそっと手を触れる事で不安…
セリフが詩的すぎて私にはちょっと難しかったです
後半まではあまり展開もなく、淡々と人間たちの心の呟きを聞いていると眠気に誘われてしまいました…
気を落としている人達にそっと寄り添うシーンは素敵でした…
詩的で哲学的な世界観の人間讃歌。
天使目線と人間目線での色の使い方。
独り言から会話へ。
映画自体はとても静的なんだけど、見る者の感情に作用する動的な何かがある。見ているだけの傍観者ではなく、実践…
(C) 1987 REVERSE ANGLE LIBRARY GMBH and ARGOS FILMS S.A.