ベルリン・天使の詩の作品情報・感想・評価・動画配信

ベルリン・天使の詩1987年製作の映画)

Der Himmel über Berlin/Wings of Desire

上映日:1988年04月23日

製作国・地域:

上映時間:128分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ベルリンの美しさが素晴らしい
  • 生きることの難しさや人間の尊さを詩的に表現している
  • 天使の描写が面白く、人間界を俯瞰する視点が印象的
  • ピーター・フォークの演技が最高で、美しいセリフが印象的
  • 人間界に降り立った天使の純粋な姿が愛おしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ベルリン・天使の詩』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

詩的なセリフはちょっと難しかったけど、映画を観た!という満足感がしっかりあった。白黒カラーの演出はさすが。ドイツ・ベルリン映画でもあり、とても行きたくなる。ベルリン州立図書館がすごく素敵で惚れ惚れす…

>>続きを読む
いづ
4.0

流れがゆったりしてる映画なので
休憩挟みつつ見た、
正直かなり眠くなる
でも結果最後まで見てよかった!
子供には天使が見えていたり
人間になる時に世界に色づいたり
鎧が落ちてくる仕組み好き
こんな風…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

なんだか難しくて観慣れない作風。だけど何故か引き込まれた。
ダミエルが人間になった後、痛くて寒くてお金もないのに嬉しそうなのがなんかいい。
人間にはない感覚に触れた気がした。

カシエルはみんなに寄…

>>続きを読む

妻に言わせると、ブルーノ・ガンツ演じる天使ダミエルに僕はよく似ているらしく、折に触れて「あなたは天使だから」と口にする。それは容姿ではなく存在としてであり、僕が世界(周囲の人々の言動を支える何かしら…

>>続きを読む

【映画の賞味期限】不測定

視聴中断。またいつか再挑戦したい。
きっと良い映画なのだろう。ドーパミンに毒された自分にはまだこれを受け止める感受性が備わっていなかった。そもそも、ジムで走りながら観よう…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

天使は屋上から人々を見下ろす。道行く人々の心の声に耳を傾けながら、彼は永劫を生き続けていたが、ある時一人のサーカス娘に恋に落ち、彼は人間になりたいと願うようになった。という話。
映画好きなら一度は通…

>>続きを読む
ごみ
-
このレビューはネタバレを含みます
前半に女性と出会い、物語が色付くシーン 後半はカラーで流れてく
最後は天使だった自分だけが、白黒で映る すごいな

所々、天使が人間にちょっかいだしてるのもいい
IQ10
4.3

「白黒の世界で天使たちが人間の世界に憧れを抱く」という設定がまず秀逸。
モノクロとカラーを使い分ける映像もめちゃくちゃ美しくて、序盤から完全に心掴まれた。

静かな語り口の中に刺さるセリフがいくつも…

>>続きを読む

「この映画を私の守護天使・小津安二郎に捧げる」とヴェンダースは語る。そこにいない「何か」からの視点という構図は、俯瞰とあおりの違いこそあれ小津作品(特に東京物語)からの系譜だ。

同時に、小津作品が…

>>続きを読む
4.1
不思議な感覚になる映画だ。天使のときは見えてる映像がモノクロ、人間になるとカラーになる演出が素敵だった。

あなたにおすすめの記事