
2025/12/09
マコトさんのオススメで観てみた。共感できる部分が多かった。仕事を辞めたとき、人生でいちばんのミスを犯したとき、意味もなく高額な服を買ったとき、競技との向き合い方を考え直すとき…
オチだけ聞いたことがあったけど、嘘の情報だったのかと思うくらい別の人間に見えたし、名前が明かされないとか、自分をボコすのうますぎるとか違和感もあったり、結果として明かされるまでどっちかよくわかんない…
>>続きを読むデヴィッド・フィンチャー監督による90年代カウンターカルチャーの最高峰、問答無用の傑作。
我々が生きる現代社会、つまり「所有物によってアイデンティティを規定されてしまう」という資本主義の病理に対する…
『ファイト・クラブ』のラストシーンで、主人公はマーラの手を握り、「僕たちは人生の不思議な時期に出会った」と語りかける。
ビルが崩れ落ちる(=男としての虚勢や、作り上げた理想郷が崩壊する)中で、ようや…
好きが詰まってる
このブラピのビジュアルと男臭さだいすきだー
最後Where Is My Mind?流れたのヤバいしエンドロールへの入り方最高だった
幸せの定義ってなんだろうとか自分は今のままでい…
二重人格を仄めかす演出は所々あったものの、作中で明かされるまで気づかなかかったし予想も出来なかった。
多重人格系の作品は個人的には「同一人物だったなら、あのシーンは物理的におかしいし辻褄合わなくな…
ブラピかっけーてなる
不眠症に悩まされる主人公が、タイラーと出会いいろいろ変わっていく話。
テンポの良さは異常、たんたんとなにかが起きていくけど裏で何かが起こっている。タイラーの言うとおりに進んで…