立喰師列伝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『立喰師列伝』に投稿された感想・評価

針

針の感想・評価

4.1

『されどわれらが日々』という、押井守×鈴木敏夫の対談本で取り上げられていて、読む前に観ようかなと思い。

どういうものなのか説明しづらいのですが、実写を取り込んで雑に動かしたアニメ映画、なのかな?「…

>>続きを読む

かなり強烈で斬新なアニメーション、内容は非常に(いい意味で)くだらない。友人数名と酒を飲みながら観たが、その環境もちょうど良かったのかもしれない。
出てくる言葉が難しかったり、大袈裟すぎる語り口は押…

>>続きを読む

写真を人形劇のように使うアニメーションのような技法
お馴染みの静止画と語りで見せるシーンが多い
内容が立喰する架空の人物を歴史を辿るように紹介するコメディ寄り
影や明暗をくっきりさせることでコメディ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

-

ひっさしぶりに仕事に生じた数時間の空隙を、映画館に行く体力がないからとはいえこの映画に使ってしまったとは我ながらその理由がさっぱりわからぬ

単に押井守・鈴木敏夫の対談本を読んだからと結論づけてしま…

>>続きを読む
チ

チの感想・評価

3.2
終始これは一体何なんだと思ってたら終わった。嫌いではない。鈴木敏夫ワロタ

いつ見たか忘れたけど、内容全部覚えてます。そのくらい鮮明! 鮮烈な印象!という意味じゃなく、退屈で何も起きない映画だから話を覚えるのが簡単だった、という悪い方の意味。

本当に敬愛する絵描き、画家、…

>>続きを読む
tako

takoの感想・評価

3.0
何もない。空っぽだった。『ミニパト』くらい短かったら許せた。
リドリー・スコットがサァ、師匠がサァ、と思いつきで喋っているシネマシネマの方が100倍面白い。
rumina

ruminaの感想・評価

4.7

本当に恐ろしい。
とことん押井守の変態性が飛び出してるのに(演出にも影響出てる)とにかく面白い。

そして山寺宏一が役者人生を賭けてるのかと思うくらいの芝居力。

押井守と山寺宏一の集大成ともいえる…

>>続きを読む
Shu

Shuの感想・評価

3.0

押井守監督作品「立喰師列伝」を観た。
私は熱烈な押井守ファンという訳ではないがそこそこ好き。
そこそこ好きを長いことやってる。

架空の昭和戦後史、立喰いのプロといわれたゴト師たちの伝説。「月見の銀…

>>続きを読む
実験的な実写映画を撮り続ける押井守だが、この作品が一番テンポが良くバカらしく楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事