ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜の作品情報・感想・評価

ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜1990年製作の映画)

HITLERJUNGE SALOMON

製作国:

上映時間:111分

3.8

『ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜』に投稿された感想・評価

<北米版DVD(英語字幕付き)で鑑賞した。やはり逸品!>
VHSテープ時代にレンタルで観て、印象に残った映画である。しかし、もう1回観たいと思っても、レンタルや配信は見当たらなかった。

そこで、A…

>>続きを読む

びゃんびゃんテープだったけど最後まで観た!気合!!📼あの女の子、ジュリー・デルピーだったんだ。長くなったのでNOTEに書きました。


https://note.com/hare_rn/n/n20e…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大学図書館にて
先日ハンナ・アーレントの全体主義の起源を学んだ(100分de名著♪)こともあり鑑賞。舞台は第二次世界大戦中のドイツ。ユダヤ人の少年が生き残るために自らの出自についての嘘を重ね、咄嗟の…

>>続きを読む


第二次大戦中、ナチの手から逃れるためにユダヤ人であることを隠して生きのびた、ソロモン・ペレルを描く。

ナチスから逃れるために、故郷のドイツを離れポーランドへ渡ったユダヤ人一家は、そこでもナチの迫…

>>続きを読む
kanegae

kanegaeの感想・評価

3.0
MUBI

内容を忘れてしまった。ポーランド出身の監督だったので見直したい
toshi

toshiの感想・評価

4.5

昔NHKのBSで放送されたのを観ました。
第2次大戦時にユダヤ人の少年が生き残るためソ連の共産主義者に協調したり、ユダヤ人と気付かれぬ様にドイツ人になりすまし生活する。
想像するだけでストレスでこっ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

アグニェシュカ・ホランド監督作。

二次大戦時、迫害から逃れるためドイツを離れポーランド、ソ連へと渡ったユダヤ人青年ソロモン・ペレルの波乱の半生を描いた、実話を基にした戦争ドラマ。

いわゆる“ユダ…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.2

この人はワイダ門下の監督か
アウシュヴィッツの後で詩をものするのは云々ではないけれど、ホロコーストを扱った映画について作家性というものがどうしても後景に遠のきがちな現象に関して考えています
批評が批…

>>続きを読む
swampman

swampmanの感想・評価

3.0
the banality of evil😄

デルピーさんが美しすぎ!!!
シャケ

シャケの感想・評価

4.0

ただでさえ怖いのに実話ベースだと言うのはもう信じられないくらい怖いが、映画としてとても面白かった。こんなにずっと主人公の股間を心配する映画なかなかない。
人種の授業のとこ、現代の知識があるからギャグ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事