いつか読書する日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いつか読書する日』に投稿された感想・評価

Rio
4.0

「人生は別の場所にあったんじゃないか」

緒方明監督の大人の恋物語
朝の牛乳配達とスーパーの仕事を掛け持ちする50代独身女性 大場美奈子(田中裕子)とその周りの人々の秘めた想いを描いた群像劇

  …

>>続きを読む
5.0

ひとりで生きていくと決め、実行し生活し続けている美奈子。
周りの心配をよそに淡々と仕事をこなし読書し毎日穏やかに過ごしている。
心の中の恋心以外は。
路面電車と自転車のシーンが好き。
坂の街の風景も…

>>続きを読む

1人の夜とか寂しくないですか?
くたびれればいいのよ

気持ちを殺すって、まわりの人の気持ちも殺すってことなんだからね


名ショット、名言、山盛りだったなあ〜
丁寧でとても沁みる映画だった
こうい…

>>続きを読む
hoka
3.0

長崎と言う土地には興味があるのに、いまだに行く機会を得ない。

複雑に入り組んだ地形は深く静かな良港を持ち、古くから海外との貿易が盛んで、鎖国時にも開港していた。
沖合いに五島列島などの群島を持ちキ…

>>続きを読む

最近やたら読書してるから、その流れでタイトルが気になったので鑑賞。
読書についての映画なのかは分からなかったけど、良い映画でした。
中年の恋愛というか、若い頃からずっと抱いていた恋愛感情を解消されな…

>>続きを読む
あき
4.7
牛乳配達とスーパーのレジを兼業しながら日々を過ごしている。
坂の多い町で、いくつもの階段があり、まさにそれが、人生の縮図のよう。

もういちど見直したくなる作品。
まる
2.8
長崎の街は素敵だけれど配達は大変。

そこかしこに漂うねっとりした雰囲気、ちょっと苦手だったな。

何となく、節々にジブリのような質感を感じる映画だった
主人公の中学時代の作文から話が始まり大人になってただ、淡々と生きている姿を見てこの人は何を考えて生きているんだろう?と思ったけど見進めるうちに

>>続きを読む
未熟な自分にはまだハマらなかったけど、堪えて生きてる大人のセクシーさが溢れてた。殊に岸辺一徳さんが、目眩のするようなセクシーさだった。
4.9

とっっってもいい!!!

ジブリみたいな雰囲気
BGMも素敵!
舞台の街も素敵!長崎なのか!気になる!

痴呆の演出が印象的

田中裕子さん素敵だな〜

私的にストーリーは共感とかは無い、が、美奈子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事