いつか読書する日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いつか読書する日』に投稿された感想・評価

中学生の頃の2人がどんな感じだったのか詳しく描かれていないので想像するしかないんだけど、そこがよかった。
思い出を胸にしまって日々の生活、労働を淡々とこなしていく二人の姿が印象的。

妻が「私亡き後…

>>続きを読む
4.5
いや、そんなはずは、、なんて思うところもあったけど、美談でした。
少なくとも誰も後悔はしてないんじゃないかと。
でも、素直って正直って難しいんやなぁ。
なんだかぐっときました。
3.2

みなさま声がとてもお綺麗で、終始うっとりとしていた。特にやっぱり田中裕子さんはよかった。声、表情、仕草すべてが美しかったな。
大切にしてる気持ちをそっと秘めるそれだけで十分だったのに、女の勘ってのは…

>>続きを読む
3.4
記録

★4〜5 大好き また見たい
★3.5〜 かなり面白い 好き
★3〜 普通〜面白い
★2 〜つまらない
★1〜見て後悔 途中離脱

切ないというか、もどかしいというか、何とも表現のしようの無い思いがこの映画を見た後の正直な感想です。
淡々と過ぎてゆく毎日、時間だけは繰り返す事はなく、前にしか進んでいきません。気がつけば、ずいぶん…

>>続きを読む
3.5

なんとも言えない音楽が頭に残る
めちゃめちゃ昔の映画みたいなノスタルジーなかんじ
ストーリーは重いけどユーモアもあり途中までけっこう好きかもって思いながらみてたのに
そんなラストにせんとってほしい

>>続きを読む
八咫
3.7

田中裕子と岸辺一徳のキャスティングが満点の作品。
自分が悪いんだけど流し見しちゃだめな作品だね。だけどこのゆっくりな展開をじっと眺めるマインドじゃありませんでした…本当に申し訳ない。

どこかのタイ…

>>続きを読む
きた
4.3

牛乳ビンのカチャカチャ鳴る音、久しぶりに聞いた。

単調な日常シーンが続くけど、それが心地よい。
老いも病気も恋も、色んなことを飲み込みながら人生って続くんだなぁ。しみじみ感じながら観ました。

田…

>>続きを読む
3.8

これは流し見ではなく、景色や日々の暮らし、お家、坂道、音、すべてに目を離したくない映画だった。
とにかく長崎の景色がノスタルジー。
田中裕子さん、素晴らしいな。
2人が抱き合うシーンは決して綺麗とか…

>>続きを読む
さこ
3.8

"想い続ける"ということは、それに悩ませされる、ということでもあるということ。
ある意味、失うまで心置きなく読書をするなんてできなかったのかもしれないな。

とはいえ、誰かのことを強く思うことができ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事