都会の叫びの作品情報・感想・評価

『都会の叫び』に投稿された感想・評価

mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

シオドマクは本当にノワールが上手い。リチャード・コンテの人たらしぶり、病室からの脱出、悪徳弁護士事務所での立ち回り、夜の街を走る自動車内の治療、大女ホープ・エマーソンの不気味なたたずまい。それに、イ…

>>続きを読む
都会の叫び

一つ一つの要素は良いのに物語がわかりにくい
状況が追いきれなかったのが残念
最後のショットは大好き
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

主人公の刑事と犯罪者が幼馴染みという設定があまり生かされていないし、刑事メインとなる前半は真面目すぎて精彩を欠いているけれど、その不敵な面構えからか悪人キャラクターがよく似合うリチャード・コンテがメ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.9
シオドマクは、無機質な壁や物がただスクリーンに存在していることが、得体の知れない不安を掻き立てることを教えてくれる。(スコセッシはこの映画好きだろうな)
AONI

AONIの感想・評価

3.5
ギャングのドラ息子は元より、その息子を追う刑事までもが「ママ」と慕う。イタリア家庭においても、お母さんは強し!

監獄病棟からの脱出シーンは、お定まりの展開ながら手に汗握る。

悪党が悪事を重ねていき、周りの影響も省みず真の悪党になっていく。どこまでもついて来てくれると思っていた愛する女も、ああ哀しいかな…
綺麗どころもいいが、宝石強盗のゴツい彼女も迫力があってツボでした(…

>>続きを読む

常に不遜でおなじみのリチャコンが今作では不遜を通り越して何か禍々しい殺気を放っている(けど、終盤マチュアに電話するシーンでかぶってる帽子が似合ってなくてなんかカワイイ)。
マチュアはどことなく説教く…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

名匠ロバート・シオドマク監督による、硬派な【フィルム・ノワール】。


敏腕警部補、キャンデラ(ヴィクター・マチュア)とギャング、マーティン(リチャード・コンテ)。
相対立する旧友2人の追走の決着は…

>>続きを読む
小川

小川の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

引き込まれる…!
正当防衛?で警官を殺した犯人が、悪気(無神経に)なく周りを巻き込んでいく話。正義を貫くしかなかった恋人の無垢さと、弟のラストが泣けてしまった
西東京

西東京の感想・評価

4.5

愛のために動く犯罪者、ロマンティックな響きに隠れがちだけどその愛とやらでどれだけ人に迷惑かかってんだ償えって話。
リチャード・コンテの親父のタクシー代うんちゃらの支払い場面から、ヴィクター・マチュア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事