ジョゼと虎と魚たちのネタバレレビュー・内容・結末

『ジョゼと虎と魚たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジョゼがラストシーンで、一人分の白身魚を丁寧に焼いていたことが印象的。彼女は彼と出会い別れたことによって、ひとりの美しい女性としてこれから逞しく生きていくんだろう。

とにかく主人公がすごく優しい男の子だと思った。一見普通のよくいる大学生で、そういうよくある男の子の面もあるだろうけど、ジョゼと初めての旅行に行った場面や、「帰らないで」と泣くジョゼを抱きしめる場面で…

>>続きを読む

久しぶりに観たけどやっぱり切ない。
裸を見て泣きそうになるなんてそれだけで切ない。
初めて抱き合った日の2人は愛に満ち溢れててこちらまで愛しい気持ちになった。
妻夫木くんの表情が何とも言えない。

>>続きを読む

下肢が不自由な女性といわゆる普通っぽい男性との恋愛物語。

よくある青春の出会いと別れのお話なんだけど、そこに障害が入ってくると、途端に話が重くなる。

一度付き合ったら、一生添い遂げないとならない…

>>続きを読む
タイトルの•が示す意味がよくわからん。

虎=ジョゼが一番怖いもの=?
魚たち=ホテルでのプロジェクトマッピング=?

邦画の中で一番好き。
ダメ大学生の妻夫木くんがジョゼと出会ったことで劇的ってゆうことは無いけど多少は感化されていく様子がめちゃくちゃいい。でもジョゼは妻夫木くんと知り合ってどんどん世間を知っていって…

>>続きを読む

中盤の小旅行が、2人の幸せの最高潮だったことをジョゼは苦しくも気づいていたのかなって。
その心境が見てる人にも伝えることができる役者さんの演技も素晴らしくて。
身障者の恋愛のリアルが誇張も過小もされ…

>>続きを読む

やっぱりそうだよなぁ、そんな簡単に上手く行かないよなぁ。
自分が恒夫と同年代なこともあって、20代前半のリアルな恋愛ってこんなもんでしょと思いました。笑
ジョゼとは別れた後に友達に戻れない、一生会え…

>>続きを読む

アニメ版を視聴した後、また見たくなって視聴。足の不自由な女の子とチャラい青年の恋物語。20代の頃、初めて見て以来、忘れられない。

ふとした事から出会って惹かれあい、色々あって別れてしまう二人。別れ…

>>続きを読む
妻夫木くんの魅力がすごい
ジョゼはわがままな印象が強かったけど、最後魚を焼くシーンをみて、わがままなんじゃなくて強いんだなと見方が変わった。
>|

あなたにおすすめの記事