僕の無事を祈ってくれの作品情報・感想・評価

僕の無事を祈ってくれ1988年製作の映画)

THE NEEDLE

製作国:

上映時間:81分

3.7

『僕の無事を祈ってくれ』に投稿された感想・評価

Haru

Haruの感想・評価

4.5

しばらく前にNHKでも特集されたソ連のロックスター、ヴィクトル・ツォイが主演。もちろん音楽も。退廃的でかっこいい
The rock star from Soviet Union, Viktor Ts…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

原題"Игла" PVのような軽さと、飛び道具的な小品を連発する実験性に走った、うらぶれた男が故郷に帰って薬物中毒の昔の恋人と海?に行く妙にポップなお話を描くには、88年にしてソ連が若すぎたのか、…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

主演のヴィクトル・ツォイがロックスターなこともあり、基本的には一匹狼で複数人を素手で叩きのめせるけど、いざというときにはそいつらの先頭に立てる不良役でカッコいい。ラストの雪路で腹を刺されるもニヒルに…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.2

【『LETO レト』で空手ポーズを取るヴィクトル・ツォイの元ネタ】
先日、公開されるや否や高評価が相次いでいるキリル・セレブレニコフ監督作『LETO レト』。ソ連のカルトバンド、キノーの結成を支えた…

>>続きを読む
hinano

hinanoの感想・評価

5.0
夢の映画。ずっとこの風景とヴィクトル ・ツォイを探していた。
なすび

なすびの感想・評価

5.0

沼野ッチの『モスクワ-ペテルブルグ縦横記』でヴィクトル・ツォイとともにこの映画も紹介されていて見た。

ツォイの見た目にびりびりしびれた。まさにロッカーになるために生まれてきたような容貌の持ち主。ふ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

モルヒネ中毒の元カノを救い出す!!

ストーリーより映像重視。舞台はカザフスタン*.∗̥⁺🇰🇿
主人公が何か古臭くてダサかったけど、あのダサさが映画にあっていて良かった。禁断症状に苦しむ彼女

音楽…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

-
ソ連のシド・ヴィシャス?!たしかにアレックス・コックス風だが、狙っているところはゴダール。ふしぎな映画だった。

シネマヴェーラ
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

「学生映画みたいだな」って、
そりゃ卒業制作だから当たり前なんだけど。
そのこと作品解説で読んでたのに忘れて見てたから、
自分で自分に突っ込み入れてた…
全然違うと叱られそうだけど、
アンスティチュ…

>>続きを読む
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.1

場面転換の前に入る必要性の感じられないナレーション、人物が驚いた時のクソダサい効果音、アクションを省略する手書きアニメーション、悪徳医師の踊り場での謎ダンス等々ヘンテコな要素に満ちた作品。そういえば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事