いくら『アウト・ワン』の人とはいえランタイムがここまで要るのかしらとずっと思ってはいたものの、たしかにこの映画にはあの長い時間は必要だった。ベアールもものすごくよかったし、絵はカメラに映さなかったの…
>>続きを読む1992年05月、
日本で、一般公開の映画で「ヘア解禁」された第一号の映画です。
エマニュエル・ベアールのオールヌードが見られます。
エマニュエル・ベアールの肉体の感想は、
ぼく「ヌードモデルらし…
フランス語がわからないとこの作品の核心には辿り着けないような気がしました。
むかしレンタルビデオで2本組借りて観て、エマニエルの裸しか残ってません。
二十代では当たり前ですね😝
改めて観ましたが…
この映画を観るのは、ジャック・リヴェットという著名な監督の作品を見たい人か、オノレ・ド・バルザックの『知られざる傑作』がどのように映像化されるのかを知りたい人かだろう。後者の自分としては、原作とは全…
>>続きを読む有名作品ですが、初見でした。
何を伝えたかったかは、よくわからずで考えるでは無く感じる作品なのかと思いました。映像は美しく、細かな色使いにも拘りがあると感じました。また、作品の中で伏線らしきシーンも…
このレビューはネタバレを含みます
老画家がモデルにとらせるポーズよりもガウンをきてソファに寝転がっているところの方が絵画的(マティスっぽい)なのが皮肉。
人体を描くのであれば、たしかにポーズを取らせた方がいいかもしれない。(であれ…