竜馬暗殺の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『竜馬暗殺』に投稿された感想・評価

これは高2の時の公開当時にも観ているし、18才の時に池袋の文芸坐あたりで、オールナイトの原田芳雄特集でも観ていますね。

でも、そのわりにはあんまりよく覚えてない作品かな。面白くなかったわけでもない…

>>続きを読む

幕末の土佐藩士で、倒幕および明治維新に大きく関与した坂本龍馬が暗殺される慶応3年11月15日までの3日間を描いた作品です。

学生運動も次第に閉塞していき鬱屈していく若者たちの心情を幕末に置き換えた…

>>続きを読む
まあまあ面白かった。巧みさとあざとさで言えば若干あざとさが勝つ映画。松田優作はとてもよかったけど、原田芳雄は何を演じても原田芳雄になっちゃうので史実上の人物演じるのはしんどいかも。
KMR

KMRの感想・評価

-
なかなか面白かった
原田芳雄と石橋蓮司が仲良しで可愛い
コメディだった………ナリ

松田優作と3人でロードムービーっぽくなるところいいな〜

ええじゃないか ええじゃないか
ええじゃないか?ええじゃないか?
何がええんじゃーーーー!!!
似太郎

似太郎の感想・評価

4.5

【俺たちの季節】

🥷ATG映画にしては娯楽性も高く万人ウケしそうなヤング向けの時代劇。原田芳雄と石橋蓮司、松田優作、中川絵梨、桃井かおりなど団塊の世代がこぞって出演している辺りもポイント。

🥷坂…

>>続きを読む

題名からして結末はわかってので、その、龍馬に訪れるであろう「死」に向かう道程を一緒に歩かされるような体験。
全編にわたって増感現像したような湿っぽい画と死の雰囲気に満ちていて、鬱屈としてくるんだけど…

>>続きを読む
nmt

nmtの感想・評価

4.0

ジャケ写カッコいい🥹✨
"龍馬最期の3日間"とかいう魅力的なあらすじに釣られた!!

フタを開けてみれば期待した暗殺の謎に迫る時代劇というより、坂本龍馬と中岡慎太郎の青春ドラマって感じでした🙄
(調…

>>続きを読む

役者の演技もさることながら、モノクロのザラついた質感が相まって独特な雰囲気の映画となっています。
竜馬の無頼漢だが未練がましさもある言動が良かったです。また行きずりの女性・幡のエキセントリックなキャ…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.4

原田さんの荒々しさの中にある色気が良い
変装したまんま互いに思ってることをぶちまける場面が好き
刀を取り出すくらいの喧嘩を始めても知らせが来ると一瞬で終わるみたいなちょっと笑える場面もあった
幡の正…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事