沖田総司の作品情報・感想・評価・動画配信

『沖田総司』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.7

草刈正雄が沖田総司を演じるという、イマイチ良くわからん企画。
確かに灯台随一のイケメン草刈正雄だが、沖田の持つイメージでは無いよなぁ。掘りが深くて日本人離れした草刈に病死するキャラクターは真逆だよ。…

>>続きを読む

2024/2/14 時代劇チャンネル

当時の超2枚目俳優、草刈正雄のプロモーション映画。😅
沖田総司はほとんどの映画、ドラマで美男子が演じている。それは若くして労咳で亡くなった総司を怨霊にさせな…

>>続きを読む
多摩時代から死まで90分の尺なので駆け足感が···伊東一派の処分もなく、いきなり鳥羽伏見になるのは唐突。池田屋の階段落ちも首だけが落ちる 笑
永倉新八に若き西田敏行。
草刈正雄が強くてカッコ良すぎるのは置いておいて…
真野響子さんが可憐で美しい
髪をきれいに結って決意の表情から会いに急ぐ、
その後の…

スタンスとしては東映の『幕末残酷物語』に近く、どん詰まりの暴力組織としての新選組が描かれる。

特長は、やたらとリンチ・拷問・ゴア描写に力が入っていること。
チャンバラシーンも首や血が飛びまくりだが…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-
平目顔でも薄命の美剣士でも、悪戯っ子でもない草刈正雄の沖田総司が良い。

自分が行った拷問に自分で吐いてしまう土方歳三や、調子に乗っている近藤勇など、他の新撰組映画よりキャラクター造形が独特。
さかい

さかいの感想・評価

4.0

若い草刈正雄、ちょっと阿部寛に似てるとか思った。ヒラメ顔どころかむしろ濃い顔族
背も明らかに他よりでかい。
『燃えよ剣』(2020)の土方と並んだら頭1つぐらい違いそうである。
そして当時二十代の西…

>>続きを読む

隊を美化するどころかほとんどおちょくっているような演出が良い。BL臭さも若干控えめで良い。土方拷問のゴア、調子こいてくる近藤、まあとにかく草刈正雄です。濡れ仔犬キャラからシリアスへ。下駄と足。ラスト…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

なで肩の美しい稜線から連なる逞しい首筋にスッと乗る小さな顔、草刈正雄の石膏像が欲しい。そんな正雄のあの呻き声から始まるので神代以前でもこの演技だったのかと物凄くハッとする。ズンドコピヤピヤした真鍋サ…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

微妙にニューシネマっぽくて新鮮。『明日に向かって撃て』のパロディもあり。劇伴も時代劇のそれじゃない。近藤・土方・沖田の(おもにフィクションで潤色されてきた)関係性といい、切実で刹那的な「侍ごっこ」が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事