ゾンビ/ディレクターズカット完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

ゾンビ/ディレクターズカット完全版1978年製作の映画)

DAWN OF THE DEAD

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.9

みんなの反応

  • ゾンビ映画の元祖であり、後世に与えた影響がすごい
  • ゾンビは現代社会の人類を皮肉った存在
  • 緊迫感がありながら、怖いというよりは普通に面白い
  • ゾンビとショッピングモールの組み合わせが斬新で面白い
  • アンチ消費社会映画であり、多方面でのアイロニー詰め合わせ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゾンビ/ディレクターズカット完全版』に投稿された感想・評価

ゾンビ映画の原典と言われる本作品。
40年も昔に作られただけあってメイクやら撮影方法など時代を感じるけど寧ろ味わい深い。

ゾンビ物の聖地でもあるショッピングモールも恐らくここが原典、しかもかなり…

>>続きを読む
DOKI4
4.0
ヘリ坊や

79年公開作より12分長いバージョン。当時カットされた残酷シーンが加わった。スーパー店内でのサバイバルシーンも細く、音楽も差し替えられているが、オリジナル版のほうがテンポがよかった。
新宿ジョイシネ…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます


こんな環境下でもゾンビ退治を楽しんでたり楽しい音楽流していたり、ゾンビの顔もただただ青白いだけでいい意味で全く怖くない
ゾンビ映画というより(前半は特に)、ゾンビに占領されてるショッピングモールを…

>>続きを読む
Ykun
3.5

ゾンビ3部作の2作目。正直、作品としての完成度は一作目の方が上だった気がするが、今作ならではの魅力がいっぱいあるのもまた事実。

全体として展開が雑で、いまいち主人公たちの行動や作戦が合理性に乏しく…

>>続きを読む
思っていた以上にコメディ色強かった
ゾンビにパイ投げつけるの面白かったしめちゃくちゃ生活エンジョイしてて笑った

点はつけられない
翁
3.8

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」から連なるジョージ・A・ロメロ監督による偉大な一作。

鑑賞は初だが序盤から既視感の連続。
それもそのはず、現代の“ゾンビ”作品のお約束を生み出した源流だからだ。…

>>続きを読む
3.3
ゾンビ映画の元祖なのかな?最初だと思うとすごいかも
私にゾンビ耐性が付きすぎてるからか?全く怖くないむしろコメディ
ショッピングセンターで車乗り回して大暴れするシーンが楽しくて好き

昔テレビでは見ていたが、ちゃんと見たのは初めてかも。
ディレクターカット版で長いけど、どこが追加なのかわかっていない。
退屈な時間も結構あるので、長くなくて良いと思う。
昔の映画なので今見るとしょぼ…

>>続きを読む
SANKOU
4.1
このレビューはネタバレを含みます

これぞゾンビ映画の原点ともいえる作品。
この映画に登場するゾンビは、ウィルスによる感染ではなく何らかの力でこの世に蘇った死者。
動きは緩慢で、バリケードを破壊する力もない。
ただ生前の習慣を繰り返し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事