北京ヴァイオリンのネタバレレビュー・内容・結末

『北京ヴァイオリン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とてもいい映画だということはわかるんだけど。
2002年の映画で、携帯も出てくるし舞台は現代で間違いなくて、逆算すると主人公の少年は1980年代生まれだと思われ、ん~、昔ならともかく現代で、捨て子拾…

>>続きを読む

良い意味で2時間よりも長く感じ、展開が多く楽しめました。
切ないようで楽しめる部分も多く、女性との本当に友達のような仲良いシーンや初代先生との緩さあるレッスンもバイオリンだけを教える訳じゃないのが良…

>>続きを読む

お父さんの支え方がすごくて、だからこそ最初男の子が反抗期みたいになってるのがちょっと嫌だった。バイオリンをちゃんと弾いてくれ、、って思ってた。
最後、やっぱりお父さんが大切だよねって思って胸熱だった…

>>続きを読む

途中まで凄く好きだったけど、最後の展開に大ショック。予算が無くなって無理やり終わらした?と思ってしまうくらい。それまでのストーリーテリングはなんだったのよ、ぶちって切れてミュージカルみたいな終わり方…

>>続きを読む

農村部と都市部の格差がリアルに描かれていて胸が痛い.....
親子の絆の描き方が素敵で主人公もお父さんも絶対に幸せになってほしいなと応援しながら見てた。
が、登場人物(主に主人公)の突発的な行動につ…

>>続きを読む

お父さんの必死さに胸が痛かった
それなのに思春期真っ只中の息子は
女にばっか興味津々でお父さんの
努力なんて考えてないように見えた
ある時当然事実を告げられて、それでも息子はお父さんのことが大好きで…

>>続きを読む
小学校に入学した頃に観て、生まれて初めて映画で泣いた作品。
改めて調べるとこんなあらすじだったのか……
とにかくお金盗まれたお父さんが切なくて切なくて。
家にDVDあるしもう一度観てみたいかも

この作品に愛着がある方には本当に申し訳ない。

感動のラストは理解できる。
総じてヴァイオリンを弾く姿は素晴らしく、実際に泣けるし、とても良い終わり方だった。

しかしそこに至るまでがきつい。
良く…

>>続きを読む

面白かった。
登場人物もみんな良い人で愛しくなった。
が、最初から最後までチュン少年にはムカついた!
親の心、子知らずとはまさにこのことだ。リウ父さんがこんなにも息子の成功を願って頑張っているのに。…

>>続きを読む

こんなん泣くわ。お父さんが帽子の中に全財産入れて子どもに教育を受けさせるために上京ってだけで泣くわ。
いや最後コンクールは出とけよ、と思うけども。気のいい親父殿のためにもさ!!!

主人公の羽生くん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事