オールド・フォックス 11歳の選択の作品情報・感想・評価

オールド・フォックス 11歳の選択2023年製作の映画)

老狐狸/Old Fox

上映日:2024年06月14日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『オールド・フォックス 11歳の選択』に投稿された感想・評価

Koko

Kokoの感想・評価

3.0
アイリッシュマン的なのを作りたかったのだろうけど、視点がブレブレでわかり辛く誰にも感情移入できない&全くいらない恋愛ドラマパートがよくわからなかった。
緩やかなテンポとムーディーな音楽が好き。

黒川想矢くん・高良健吾さん・國村隼さんで日本リメイク観たい!
阿熊

阿熊の感想・評価

4.2

君たちはどう生きるか?
When I fall in LOVE.
干我屁事。
如果要取得世俗的成功,方法可以有很多种,但首先第一步是,能够感受到别人的感受(通过很多种手段,比如信息差、不平等关系等)…

>>続きを読む

完成披露試写会にて

門脇麦さんが最初に哲学的な作品のような受け止め方でお話されてたのでどんな作品なんだろうと思って鑑賞させていただきました
「人の気持ちを考える人」は果たして負け犬なんだろうかと最…

>>続きを読む

『他の人のことなんて知るもんか』

1989年、バブル期の台湾に生きる11歳の少年が。
心優しい父との夢のために、クラスメイトに馬鹿にされても、素直に、堅実に生き続ける少年が、自分とは全く別世界の大…

>>続きを読む

思いがけず、門脇麦×シャオ・ヤーチュエン登壇の試写会。事前に監督の思いなどを聞いた状態で鑑賞。※丸の内TOEIにて。

1989年の台湾が舞台。
選択をテーマに、父親と2人で暮らす11歳の少年の成長…

>>続きを読む
SUNSHOWER

SUNSHOWERの感想・評価

3.9

カミングオブエイジであり、ハードボイルドであり、上質なヒューマンドラマ。親と子の関係や、時代の移り変わりを、エレガントかつ土臭く描いた演出が、本当に素晴らしかった。リャオジェ少年とシャ老人の演技も見…

>>続きを読む
きりん

きりんの感想・評価

3.9

台北郊外に父親と二人で暮らすリャオジエ(バイ・ルンイン)。いつか自分たちの家と理髪店を手に入れることを夢見ている。ある日、腹黒いキツネと呼ばれる街の地主シャ(アキオ・チェン)と出会うことで人生のうね…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

3.7

シャオ・ヤーチュエン監督と門脇麦の舞台挨拶付き試写会で鑑賞させていただきました。1990年代台湾が舞台の台湾映画。門脇麦も日本人役ではなく台湾人役。

ある夢を叶えたいと思う少年が主人公の話。私自身…

>>続きを読む
rui

ruiの感想・評価

3.9

素敵な台湾・日本合作作品を特別試写会で鑑賞させていただいた。蕭雅全監督が挨拶で話した通り、他人を思いやる優しい心は人間に備わる本能であることを信じたいと思わせる一作。登場人物の対外/内の感情表現の描…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事