オールド・フォックス 11歳の選択の作品情報・感想・評価

『オールド・フォックス 11歳の選択』に投稿された感想・評価

2020年代のキナくさい日本よりも、バブル崩壊後の台湾も閉塞感があるが、マシかも。オールドフォックスはまだマシだよ。
Saimi

Saimiの感想・評価

3.9
台湾の雨上がりの夜、いいな〜!お父さんかっこいいし、息子は大物になるよ、と思う。

このレビューはネタバレを含みます

家の中の物がいちいち昭和チックで、なんだか懐かしくてたまらんかった。
炊飯器の形、レコード、小さなツリー。
慎ましい生活ぶりも。

地主の小さな頃のシーンに心が痛む。
お母さんに家を貸して下さい。

>>続きを読む
2024年44本目

ずっと気になっていた本作、ようやく見られました。バブル期間の台湾を丁寧に表現。
minayo

minayoの感想・評価

-
どなたも書いている、悲惨な女性3連発の衝撃よ。
正しくあることだけが幸せでないのかもしれない。
84
わみ

わみの感想・評価

3.8

ひたすらに素敵。
11歳の男の子が、彼なりの小さい世界の中で、善と悪の間を行ったり来たりする様子がなんともいえず良かった。
多感な子供ならではの貴重な時間。
大人になってしまってからでは得られない尊…

>>続きを読む
tsubame737

tsubame737の感想・評価

3.9
主人公が強欲な社長と誠実な父親のいいとこ取りのような成長をとげて嬉しくなった。

セリフで人物を語らず、小道具で人物を語る手腕が上手い
四畳半

四畳半の感想・評価

5.0

劇場で鑑賞

バブルに揺れる台湾、少年は世界の理不尽な仕組みに触れる。
貧富の格差が無くならない中で、勝ち組にのし上がるか、一生負け組として惨めに生きるか。
残酷なまでにこの世界の構造を描きながらも…

>>続きを読む
sur

surの感想・評価

4.5

優しく慎ましい父親の背中を見てそれを信じて生きてきた幼いリャオジエ。その背中を負け組と呼ぶキツネに出会いシビアな社会の現実と不条理を知ったことで、したたかに生きていこうとする姿が物悲しいけれど逞しい…

>>続きを読む

劇場2024-63 DENKIKAN

台湾作品

結論から申し上げると、凄く良い作品。
ストーリー展開や登場人物のやり取りも焦ったいし、仔細を語らず、役者の表情や、セリフの行間を読め!と言った…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事