U-NEXTでなんとなく気になり鑑賞。ヴィヴィアン・リーは美しい、コンラート・ファイトも上品というのは分かる。彼女が二重スパイと気づくまでに結構時間がかかった。話の説明があんまり手際よくなく最後もど…
>>続きを読むややこしくて、ついていくのに必死。
この時代ってスパイ系の映画多いけど、殆どの作品がわかりにくい。
せめて短くて良かった。
己の世界史の知識不足の影響なのか?
それにしても設定が複雑かつ変わりにくす…
1918年、第一次世界大戦のスパイの話
スパイというけれど、現代の映画のようなハラハラ感は全くなく、ゆるーい仕上がり
おまけにヴィヴィアン・リーがそのスパイ役だから、恋愛が絡んでくるのもお決まりの…
キラキラの瞳に落ち着きのある佇まいなヴィヴィアン・リー。好きになっちゃうの分かる〜。『風と共に去りぬ』の2年前の作品。コンラート・ファイト様も素敵。ためいき。間諜ってスパイのことなんだね初めて知りま…
>>続きを読む往年のハリウッド女優祭り始めました。
ということで人生初ヴィヴィアン。
スパイ映画です。でもあまり緊迫感がありません。今の映画なら、ヘマしてバレたらどうしよう みたいなハラハラドキドキ感を全力で煽…
スパイものだが派手なアクションもなく、ハニートラップもなく淡々と話が進んでいく。死人が少ない。
短くて良かった。
ヴィヴィアン・リーはさながら白雪姫のような容姿。
ドイツ、フランス、スイス、スウェー…
このレビューはネタバレを含みます
二重スパイの話で、英仏独典が絡む相当にややこしい本作。
この時代にこれだけ難解なストーリーの映画を作ったのも珍しい。
ヴィヴィアン・リー演じるマドレーヌは、ストックホルムで婦人服のお店を経営しなが…