平成狸合戦ぽんぽこの作品情報・感想・評価・動画配信

平成狸合戦ぽんぽこ1994年製作の映画)

POM POKO

上映日:1994年07月16日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

配給:

3.6

みんなの反応

  • 環境破壊に対するたぬきたちの知恵と闘いが感動的
  • 明るく切ない物語で、たぬきたちの強さに感心する
  • 社会問題を描きながらも、たぬきたちのユーモアが笑いを誘う
  • 人間の狡さや環境問題を描き、考えさせられる
  • 小さい頃から愛されるたぬきたちの可愛らしさが魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『平成狸合戦ぽんぽこ』に投稿された感想・評価

🇯🇵多摩ニュータウン

◉100A点。 よく出来たストーリーで大好きな作品。(ここにもろに住んでいるので雰囲気も同じで感情移入しまくり!)



多摩地区に住んでいた、たぬきさん達。
人と共存し…

>>続きを読む
ファンタジーなんだけど、現実との織り込みが上手すぎる。淡々としたナレーションが助かる。
ns19
4.0
船の描写がせつない
K
-
過去鑑賞 パンフレットあり

2025.8.2
高畑勲展

2022.5.2
早稲田松竹
大好きな友達と観た映画。初めて友達と観に行った映画。ドキドキしたな。ありがとう駿。
bop-o
3.0
映画館/TV
3.5
このレビューはネタバレを含みます

大学の歴史の授業で見た。
多摩ニュータウンの再開発による自然破壊という背景があるんだけど、四足歩行で歩く狸は自然を追われる動物としての表現で、人間のように二本足で立つ劇中の狸は、元々の地元民の姿を現…

>>続きを読む
RKO
2.0

人生で初めて映画館で観た映画です。

当時は、幼稚園か小1くらいだったのでストーリー内容を理解できずただタヌキが可愛いだけの映画でした。

今の自分達の豊かな暮らしは、環境破壊や様々な犠牲の上に成り…

>>続きを読む
Yuki
3.0
土地開発を辞めさせるために人間を騙そうと奔走するタヌキ達が可愛い。

タヌキが惨殺されるところとかポップな絵柄で描いたりしているけど、自然環境とか動物の保護とか考えさせられる。

あなたにおすすめの記事