イ・チャンドン作品の「まとめ見」5作目。
鑑賞前に、「登場人物の一人は脳性麻痺で、ラブストーリーらしい」という情報だけは目に入っていた。流石にこの作家においていわゆる「感動ポルノ」的な映画では無いだ…
主人公2人の演技が自然すぎた。
ストーリー的には感情的に重くくるものがあるから何度もみたいとはならないけど、見る年齢によっても見方とか感じ方も変わると思うから、次はもう少し歳をまたとってから見たいと…
胸糞悪い映画が好きだったけど、これは本当にキツすぎて何度も途中でやめようかと思った。最後の事件も本当に嫌な話で心がズーンと重くなった。
主人公が最後にやりたかったことはかっこよかった。あと途中の空想…
凄かった…。
最初こいつキモっと思ってしまったが…
優しいやつ
ほんとに彼女の演技はすごすぎじゃないですか 途中で普通になる時(妄想かな)があるじゃないですか。
びっくりするよね。ふつーじゃんて…
すごいな…これを2002年に作ったのか…。
今はもう作れないと思うし、本邦では永遠に作れないと思う。恐るべし先進性、勿論いま見れば問題は沢山あります。が、何より当時見なかったことを恥ずかしいと思う(…
人のグロさが詰まってる
ピュアなグロさとか賢いグロさとか
周りのこんな人たちはいないけど
そういうのを見すぎて目が曇ってしまった
人には純粋な関係も濁って見えてしまう
自分の目は輪郭がわかる程度に透…
刑務所から出てきたばかりで家族からも煙たがられている男が体の不自由な女の子をどうにかしようとするっていう地獄みたいな展開で始まるのだけど、次第に地獄なのは世の中の方でまともなのは2人だけなんじゃない…
>>続きを読むずーっと観たかったやつ!やっと観れました。
雰囲気が全体的にキラキラしていて美しかった。
私たちの人権意識はどこまで高まっていますかね。
現代ならば主人公2人にもっと福祉の手が入るところだろうが、…
友達達に勧められて見た映画。
簡単に人に、面白い見たほうが良い!と言って勧められる映画ではないと思った。テーマが重いと言うより重厚だし、気持ちいい映画ではないから。
身障者に対する理解を深めたい…