丼池の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『丼池』に投稿された感想・評価

「新珠三千代 没後20年記念」で鑑賞。

もう一本「女殺し油地獄」の役とは真逆の悪女役で、いけしゃぁしゃあと男を何人も騙して金策する小料理屋の美人女将役で、素晴らしかった◎

三益愛子、司葉子、森光…

>>続きを読む

久松監督、3本目

これは4月に観た千葉泰樹『がめつい奴』に並ぶ、関西のドロドロ商売人もの

久しぶりに、たっぷりの森光子、ありがて〜

市場のセット素晴らしい
大門という看板が劇中見えたし、黒門市…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

3.1
三益愛子、新珠三千代、森光子、出てくる人がみんなガメつくて面白かった。

丼池筋周辺 (今はもっとひっそりしてる)の昔の景色や活気が観られて楽しかった。
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/5/26
大阪の繊維街・丼池(どぶいけ)。何と言っても、平演じる三益愛子がとにかく怖い!特に、室井商事が混乱する様を楽しそうに笑顔で眺める姿が忘れられない。そして、そんな彼女と敵対すること…

>>続きを読む
U子

U子の感想・評価

3.8

浪花千栄子特集で鑑賞。
三益愛子がすごかった!
高利貸しと商人の騙し合い、
言葉のテンポがよくて、ずっとみいってしまう。
ほんと、狐と狸の化かし合い。
大阪弁が心地よい。
三益愛子と対照的な司葉子も…

>>続きを読む
GOFEET

GOFEETの感想・評価

3.5

▶菊田一夫の原作を藤本義一が脚色。
▶三益愛子という存在を今の今まで忘れていました。あの川口松太郎の後妻にして、川口兄妹の母親!
▶この三益愛子に浪花千栄子、森光子、新珠三千代が絡んできてなかなかの…

>>続きを読む

何より、浪花千栄子を凌駕する程の妖怪ぶりを見せた三益愛子に尽きる。宗教とか道徳的しばりの強い国であれば、いっその事上映禁止にしといた方が無難かと当局が判断してしまいそうな位のエグい映画であった。
三…

>>続きを読む

浪速千栄子特集
大阪繊維街・丼池
高利貸しの師匠から独立するも目をつけられて潰しにかかられたり…
高利貸しvs高利貸しvs老舗問屋vs料亭の女だらけの押し問答
男を手玉に取り出すだけ出させてポイする…

>>続きを読む

NHKの朝ドラ「おちょやん」からの流れで「浪花の名女優浪花千恵子」を特集するなんて、さすがシネ・ヌーヴォ!

金金金金金金。

女女女女女女。

大阪の丼池(どぶいけと読みます)を舞台にした、女対女…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

池袋・新文芸坐の「司葉子特集上映」にて鑑賞。

高利貸し女と借金女たちのバトルが楽しい大傑作。

この映画、舞台は大阪。司葉子は美人高利貸し。担保が無ければ金を貸すことなく、情にも流されないポリシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事