記念碑的な1本。今作で角川映画が成り立ち、邦画のメディアミックス化が成立されたことを考えると、やはり色んな意味で日本映画を変えた作品と言うことになる。ビッグバジェットで広告をバンバン打つ経営戦略は今…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
面白かった〜✧ けど登場人物が私的に複雑で
Wikipediaのキャラクター覧見ながら観た笑
犬神佐兵衛の少年時代の写真が三ツ矢雄二とか
知らなきゃ絶対わからん〜😳
で、スケキヨさんのマスクはや…
このレビューはネタバレを含みます
神映画
登場人物おおすぎて名前の連続性に感謝した
珠世ちゃんを巡る今日好きが始まるのかよ⁉️と思ったのにドンドンクズが死んでいくから了解…!と思った
もっと珠世ちゃんの警備ちゃんとしろや❗️と思…
市川崑監督による金田一耕助シリーズの第1作品目
巨大財閥を成した犬神一族が遺産相続で殺しあいに発展し、名探偵金田一耕助が捜査していく。
おどろおどろしい映画なのかと思いきや、スタイリッシュ…
超おもれー。1976年公開でこのクオリティ。日本映画の金字塔と呼ばれることある。石坂浩二の金田一耕助めちゃくちゃフィットしてる。ボートで助けるシーンのストップモーションとか遺言シーンの高速カット割り…
>>続きを読む「偶然です、恐ろしい偶然です、、」
横溝正史×金田一耕助と言ったらこの作品。市川監督の映画シリーズもここから。佐清マスクや湖から突き出た脚といったビジュアルイメージが先行しがちだけど偶然が招いた切な…