パラレルワールドへの往復を繰り返し、現実世界との判別を描く作品は良くありますが、同類他作品の設定と比べると、解りやすかったと思います。
但し、物語の起伏も単調な雰囲気となり、比較的に大人しい印象で纏…
1999年。バーチャルリアリティの研究をしているダグラス(クレイグ・ビアーコ)は、コンピュータ内に1937年のロサンゼルスを再現しようとしていた。ある朝、彼が目覚めると手元に血まみれのシャツがあり、…
>>続きを読むこれ好きなんですよ(人´ з`*)
円盤も買ってあります♪
同時期に似た題材の某有名映画が公開されていたからか?あまり目立たなかったようですが…それでもめっちゃ面白いです✨
ある日、主人公の職場…
学生の頃に観たのを昨今のAIによる都市シミュレーションの研究を読み思い出したので……。
https://arxiv.org/abs/2506.21805
『マトリックス』と同じ年の公開だったんで…
原作はダニエル・ガロイの小説『Simulacron-3』らしい。
驚くべきなのは、製作年は1999年アメリカ+ドイツだけど原作の1964年だと言うこと。
原作未読なのでどんな描写なのかは確認してな…
どんでん返しとかそんなん抜きにしてシンプルにSF映画としてすき
同じ年に同じ題材で全く違う視点から描き、大ヒットを記録したマトリックスが存在してるのもすき
この映画の余韻がとても心地よく、僕たちの…