チキンランに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『チキンラン』に投稿された感想・評価

餅
3.8
子供たちへニワトリが贈る
易しい政治革命の教訓と食育

パイマシーンがバカコワ🥧🐓

ラジオで音楽流して鶏舎パーティ好きだった

捕らわれたハート、鶏達の逃走劇!

商業として養鶏(採卵)が始まったのは実はイギリスから。初の長編映画の舞台をそこにするって、母国への愛を感じる。
現地の方にとって深い愛着がわく作品なのかも。


>>続きを読む

完成された世界観や、表現が素晴らしかった
キャラクターの造形とストーリーもマッチしていて良かった

とてもわかりやすいストーリーも子供でも楽しめそうで、いい作品かと

ちと、日本人からしたら、キャラ…

>>続きを読む
もこ
3.5

これ全部粘土で作って、しかも一回一回撮影してるって本当にすごい!

チキン側の心情なんて考えたことなかったけど、見てるうちにすごく愛着湧いてきて、応援しちゃってました
表情が特に可愛かったです

人…

>>続きを読む
Eri
3.5
『ウォレスとグルミット』が大好きなので観た。鶏たちが飛ぼうとして愛おしい。ケラケラ笑える。子どもの頃にも観たかったナ。
過去鑑賞記録。
ニワトリたちの大脱走。メル・ギブソンのアテレコ。劇中でブルース・ブラザーズもカバーした「flip flop and fly」を歌ってた。
rii
3.7
DreamWorksと『ひつじのショーン』で有名なニックピークの作品

家族と見ると楽しめるような動物の脱出劇
容赦ない描写も見せてくれるとこにドキッと来る
退役軍人気取り?の雄鶏のおじいちゃん好き。

人間より家畜の数の方が多いと言われる地域に住んでいるので、荒唐無稽なフィクションと鼻で笑ってられない居心地がした。
流離
3.5

ニワトリ版『大脱走』

クレイアニメでこれだけの長編ってすごいですね。本物のニワトリは少々苦手ですが、表情が柔らかくて、動きがちょこまかしていて面白かったです。

登場するニワトリの設定が楽しい!…

>>続きを読む
3.4

公開当時観た以来ぶりの再視聴。
今渋谷でやってる「ひつじのショーン展」に行き再ブーム到来のアードマン・アニメーションズなんだがやっぱ最高。

メル・ギブソンがサーカス団から抜け出した雄鶏のロッキーの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事