戦火の中への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦火の中へ』に投稿された感想・評価

DVD💿所有。「私の頭の中の消しゴム」「サヨナライツカ」のイ・ジェハン 2010年監督作品。T.O.P、クォン・サンウ主演映画。

1950年の朝鮮戦争を捨て身で戦い抜いた、韓国の学徒兵たちの壮絶な…

>>続きを読む
k
3.0
自分よりも若い人たちが戦争に駆り出されるリアルさを実感できる映画だった。何よりも実話に基づいているということが衝撃的だった。

十数年前の作品とは思えない今でも通用する迫力のある戦闘シーン。早くから国家戦略として映画産業を振興してきたためか韓国の映像技術は日本の遥か先をいく。

ストーリーは単調というかベタで、わりと先の展開…

>>続きを読む
South
4.3
朝鮮戦争も同じ民族でこんなに殺し合っていたんですね。
実話なことも衝撃。
人間はなぜ、、、歴史、、、人間史を考える
元BIGBANGの方だったのか。クォン・サンウもいい演技してた。看護師役のパク・チニがタイプでした。

この人、誰だっけ、と思ったら、元BIGBANGのT.O.Pだ。

韓国の《戦争の映画》と言えば、これ。朝鮮戦争の話。
《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.27。

朝鮮戦争の後半に差し掛かった局面。…

>>続きを読む
-
もう大人側なので子供に何をさせてるんだと怒らないといけない
苦しすぎる朝鮮戦争
我々に責任がないなんて口が裂けても言えない
3.4
祖国を守る意味を若い命を犠牲にしないとはかれない戦争が如何に恐ろしい事なのか痛感させられる映画だった。あと爆破シーンは凄かった。
3.6

ブラザーフッド→高地戦→長沙里9.15→イマココ

流石に、これだけ立て続けに観ると戦闘シーンはお腹いっぱいで、ほとんど流し見だった

長沙里9.15が海岸の戦闘だったが、こちらは陸で最後は女子高が…

>>続きを読む
4.5
実話元の作品。
泣いた。
戦争で犠牲になった学生達。
やすやかに眠れ。

あなたにおすすめの記事