西部のリトル・リタ〜踊る大銃撃戦〜の作品情報・感想・評価

「西部のリトル・リタ〜踊る大銃撃戦〜」に投稿された感想・評価

120.
楽しい楽しいミュージカル!!!歌と踊りがわんさかあるのとパロディもたくさん!!!有名な作品一通り見てるならばネタが分かる新設設計。
お金をなくせば悪い奴はいなくなると無政府主義なのかニヒリズムなのかわからないテーマでリタは全力疾走。大御所への顔色を窺って名無しのガンマンはリンゴの名前をつけて
射殺だ。
リンゴ「金がないんだ」
リタ「続編では儲かったでしょ」「次はもっと短くしな」
ジャンゴも出てくるよ。安っぽい墓場で決闘だ。卑怯なマネして死ぬけどね。
サンチョはサンチョ役で登場。酔いつぶれるのは珍しい描写でビバ!サンチョの掛け声でみんな踊りだす。
でも派手さも十分にあり、爆破シーンはマネキンを吹き飛ばしてそれっぽく見せている。ミュージカルの場面はもう少し洗練されて欲しかった。少し大味な感じ。
舞台劇に近いかもしれない。
問題は冒頭と終わりに語られるリタが去らなくてはならない理由だ。よくわかんない。
変な武器もたくさん出てくる。爆弾をピストルに入れればロケットランチャーだ!
イシ

イシの感想・評価

3.0
ガンマンに扮装した小柄な女の子が歌って踊ってめっちゃ強い! っていう、大概のマカロニ・ウエスタンでやったら怒られそうな要素を全部つめこんだ驚きのマカロニ・ウエスタン・ミュージカル🔫💃

ネイティブアメリカンな集落といっしょに、世界に悪をもたらすお金をぜんぶ集めて爆破するぞ(?!)と活躍しているリトル・リタ。

リンゴやジャンゴなどマカロニでおなじみのアウトローたちをやっつけながら、かなり強引に進むパロディ満載の展開は意外と見飽きない。
ハリウッド仕込みかいなと思えるような、かなりしっかりと作られた華やかなミュージカル・シーンとか、パロディとして作ってある緩急のある銃撃シーンもけっこう楽しい。

こんなに”楽しい”マカロニウエスタンがあったなんて! と素直に喜べる一作!
キよ4

キよ4の感想・評価

-
謳い文句はなんと世界唯一のマカロニ・ウェスタン・ミュージカル‼︎
黄金のコルトで敵を倒す伝説の女ガンマン西部のリトル・リタ そんな小柄でボーイッシュなリタが歌って踊ってアクションまでこなすストーリーはあってないような勢い任せの西部劇
一応ストーリーらしきものはリタが盗っ人から集めた金をインディアン村の酋長に預けて金は人間を堕落させるとかなんとか言って集めた金をダイナマイトで山ごと吹っ飛ばしちゃう そしてブラックスターというカウボーイに一目惚れしてでんぐり返しまで披露しちゃうリタの金より大切なものそれは愛と言ったお決まりのラスト
前半は賞金稼ぎリンゴとか棺桶引きずるジャンゴとかのマカロニ・ウェスタン・パロディ炸裂 西部劇の行く末まで普及するメタぶり
それなのに緊張感のかけらもない コメディにもなりきれないヘンテコ西部劇笑
まあミュージカルなので歌って踊って楽しければそれはそれでOKということで…
軽快なロックとソウルフルなノリでメロディもなかなかキャッチーで一緒に口ずさみたくなるくらい
リタの防弾チョッキ着用にはご愛嬌
ピストルの銃口に取るつけて飛ばす爆弾みたいな武器の威力が凄い
シズヲ

シズヲの感想・評価

4.1
世界唯一のマカロニ・ウエスタン・ミュージカル!もはや正気の沙汰ではない。発想の時点でぶっ飛び過ぎてて面白いのはもうズルすぎる。小柄でボーイッシュなリトル・リタがとにかく歌って踊る。ガンアクションやステゴロもめちゃくちゃ強くて笑うし、カウボーイに一目惚れしてからの挙動はやたら可愛い。ミュージカルの場面も明るくてキャッチーな曲ばかりでちょー楽しい。普段なら厳つい表情で登場してそうな西部の男達もノリノリで踊りまくるから微笑ましい。

ストーリーはまあ破天荒だけど、そもそもミュージカルという出発点からして破天荒なので些細な問題だ。ほぼ全編に渡ってリトル・リタが暴れて歌ってどんちゃん騒ぎ。ついでにテレンス・ヒルやサンチョといった面々まで出てくるのが楽しい。ギャグ描写も多く、マカロニはおろか西部劇のパロディも頻繁に出てくるからゲラゲラ笑う。おまけにメタ発言すらぶちかまされるのでカオスに近い。無茶苦茶なバカ珍作だけど、清々しい程に突き抜けていておもろい。最終的にラブ・ストーリーへと着地するのもふふってなる。
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

4.0
マカロニ・ウエスタンのぶっ飛び!ミュージカル( ; ゜Д゜) 
ストーリーはあったものじゃない(笑) 
気を抜くとみんなで歌って踊ってるし(苦笑)

当時のイタリアのトップアイドル:リタ・パヴォーネ主演のマカロニ・ウエスタン・ミュージカル。

今で言えば…AKB主演で劇場版『必殺!仕事人』みたいな時代劇をミュージカルに仕立てたようなものか(;゜∀゜) 
歌覚えてしまった…意外と曲レベル高い(^^) 

荒唐無稽で超超ぶっ飛び!内容だが、みんな楽しそうなので許す(笑) 
とにかくみんな歌って踊る♪ 

しかし、主人公アイドルなのに火力高すぎ(|| ゜Д゜)

いろいろなマカロニ・ウエスタンのパロディ盛りだくさんで、特にリンゴやジャンゴ(゜ロ゜;

『続・荒野の用心棒』のパロディにはコーヒー吹いた(* ゜3゜)_□ブー 
最初から手潰されてるし(^-^;

珍品以外の何ものでもないが
「なんか…楽しそう」で解決(;´_ゝ `)

お勧めとかそういう次元の内容ではない。

フェルディナンド・バルディ監督なんで?
一応西部劇にはなっている!?
やっちゃった感満載( ; ゜Д゜)