国際諜報局の作品情報・感想・評価

「国際諜報局」に投稿された感想・評価

地に足がついたスパイ映画は好き。
タイトルバックがカコE
King of modsことマイケルケインの佇まいと身嗜み。イギリスの街並み。時より魅せる凄味。
一時期のイギリス映画でマイケルケインが出てない作品を挙げるのは
一時期の邦画で竹中直人が出てない作品を即答するくらい難しい。
18

18の感想・評価

3.8
ひとりでコーヒー淹れて、新聞読みながら求人広告チェックして、スーパーに買い出し行って自炊するサラリーマンスパイ。良。
007へのアンチテーゼでありキングスマンのハリーの元ネタ(?)でもあるというのを知って見るとさらに楽しいね。
心理描写とカメラワークがマッチしててめっちゃ好き
tamu

tamuの感想・評価

3.6


007シリーズのスタッフによる、アンチテーゼ作品第1作目。

登場人物の感情の起伏が全然無い。地味で人間くさい。でも面白い!

テカってないスーツを身にまとい、飄々とした態度でもたもた歩き、給与面を気にするサラリーマンスパイ、ハリーパーマーが上司に振り回されまくる。

派手なガジェットや武術に頼らない芯の強さがカッコよかった。若マイケルケインが美人さん。

ジェームズ・ボンドってほんと食事しないし、まして作るなんて有り得ない笑
自炊するグルメなスパイ像も素敵。あと2作も料理シーンに期待したい。
007シリーズの主要スタッフがけっこう参加しているが、こちらはボンドさんとはまったく対照的で土日休みのサラリーマンスパイ。予算も007に比べたらたぶん死ぬほど低い。地味。

でも、前科者で労働者階級出身で、社会への反抗心をスーツに封じ込めて勤務するマイケル・ケインにはすっかり同情してしまった。気の進まない危ない橋を何度も渡らせられるわ、上司には見捨てられるわで身につまされる。いつの時代も雇われ人は大変だ。

斜めの構図のバリエーションが多くてカッコいい。車のナンバーやベンチの番号など、特に意味なく数字を偏執的に映す演出もちょっと気持ち悪くて面白い。
MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

3.8
コロナで自宅にいる時間が長いので、珍しく、というか初めて?観たことない映画のDVD買った。

007へのアンチテーゼというだけあって渋い。怪しげな音楽が絶えず流れているし、「裏切りのサーカス」にアクションがあったらこんな感じか?
「キングスマン」の太めフレームのメガネはこのシリーズから来たらしい。つまりマイケルケインはセルフオマージュ的な感じ。

内容は派手さがなく、序盤の異動命令の後の流れが長ったらしかったのと、拷問シーンがワンパターンなのに割と長かったのは微妙に感じた。

全体的には、この間抜けな名前や料理好きなところとか主人公のキャラクターは今観ても新鮮なスパイ像だし、割と楽しめた。

ブルーレイが発売されていたらよかったのに、。

そのうちまた観る。
オープニングのロンドン在住労働者階級リーマンスパイのモーニングルーティンがマジでドープシット
qtaro

qtaroの感想・評価

3.4
20200112鑑賞
なかなか楽しめた。
イギリスのスパイが、科学者を誘拐して高く売りつける国際テロ組織を追う話。ようやく1作目を観ることができたけど、2作目の方が面白かったような気がする。終盤の拷問シーンが延々と続くのは微妙。007のアンチテーゼだそうだけど、もう少し派手さがあっても良いのになぁ。マイケルケインの飄々とした雰囲気は良かったです。
マイケル・ケイン主演のハリー・パーマーシリーズ第一作(三部作)。ジェームズ・ボンドの007の派手なスパイヒーロー像と異なるが、こちらも面白いです。製作者にハリー・サルツマン、音楽ジョン・バリーと007シリーズのスタッフも加わっていて、#スパイアクション ものがお好きな人にはオススメ😎🔫です。

ストーリーは、高名な科学者が誘拐され、謎の組織の存在が浮かびあがる。 イギリス諜報局長のロス大佐は、陸軍軍曹のハリー・パーマーを情報局に引き抜き、事件を担当させるが、敵の罠にかかってしまう…。冷戦下の東西対立を背景に、敵の見えない錯綜した謀略に巻き込まれてゆくスパイ・サスペンス。
あかね

あかねの感想・評価

3.9
これも高評価でやっと観たかったやつ!
マイケルケイン 若い。。
びっくりするほど、当たり前なんだけど
まだお若い頃のやつ。

この時代の最高に渋いスパイ映画!
007とかキングスマンとか色々
思い出したけど
この時代だったらこれ最高作だと思う。

とにかくOPかっこよすぎるのと
エンディングのあの余韻。。
かっこいいわ。。
後音楽がどこか懐かしく
すごく心地よくて、優秀◎
いい映画って、音楽がいい。

料理できるのあれ和んだ笑笑!
しかも超美味しそうに作る笑😂😂

この作品色んな人が影響受けた作品。
ただ、レンタルがなかなかないので
でも、これもかなりオススメな作品。
まさき

まさきの感想・評価

5.0
こんなシブくて格好いい
スパイ映画は他にないと思った。
マイケルケイン、いい!
>|