ニキータのネタバレレビュー・内容・結末

『ニキータ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人殺しをした無期懲役20代前半女が政府の秘密工作員として育てられ、ある任務後に失踪する話。

主人公ニキータは秘密工作員として活躍するが、同時に本気で一人の男マルコを愛する。ニキータはロシアの大使か…

>>続きを読む
OPかっこいい

任務を受ける際に写る表情が印象的

マルコは終始良い男

1番最初の任務のシーンかっこよかった

レオンをもっと現実に近付けて複雑にした感じ
ニキータと 彼女を愛する男達の関係が良かった。

かわいい手だ・・この手を守りたい

私の手を見ているの?昔はきれいだった。今は皺だらけだけど。

あなた…

>>続きを読む

大好きな、おかざき真里さんの漫画「&」の結末は、この映画のラストシーンが好きで好きでオマージュしたものだということで。

愛した人が去りて、残された者が言葉少なに語り合うシーン。
愛し方も立場も違え…

>>続きを読む

警官殺しの罪で終身刑になる代わりに秘密工作員になることを強制させられたニキータだが、スーパーの店員マルコと恋に落ちる。

とにかくマルコがイケメンやった。途中の笑みでなんか悪いこと企んでそう、ニキー…

>>続きを読む

あらすじ
まともに教育も受けず、獰猛な動物のようだった主人公が、国の殺し屋として教育される。愛を知り幸せを追い求める一方で殺し屋という仕事の冷酷さと板挟みになり、逃亡する話。

感想
教育係に淡い恋…

>>続きを読む
なぜか一番好きな映画。
ニキータが唯一最後に自分で選択出来たことは、最後にふたりの愛する人を置いていったこと。切ないけど強い。

女の殺し屋大好きリュック・ベッソンの初期の代表作。
レオンって人名が出たりジャン・レノが出たりしたんでファンサービスかと思ったら『レオン』より前なのね。

恋愛ものであり殺し屋であるがなんだから色々…

>>続きを読む

ニキータに感情移入できる一人称視点のストーリー展開が良かった。ニキータを好きになった。
強い殺し屋なのに終始猫背の痩せ型というフォルムや、変わらない性格も愛すべき存在として推せる。
欲を言えば逃亡し…

>>続きを読む

愛を知れば、暗殺なんてやってられない。

ラストシーンでマルコがボブへの手紙を破っていたことから
・ボブへの愛が書かれていた説
・逃亡先が書いてあったため、政府にバレないように説
などありますが、私…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事