アサシンの作品情報・感想・評価・動画配信

「アサシン」に投稿された感想・評価

トキタ

トキタの感想・評価

3.3
バスルームでのスナイパー、ラストシーンはリメイク版でもやっぱりいい
風神

風神の感想・評価

2.5
ニキータのハリウッドリメイク。
ハリウッドテイストで
観やすくしてくれると
思っていましたが
原作のテイストが、
良くない方に変わっていて残念。
S

Sの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

主人公の美貌と品性が隠し切れず溢れ出てしまっているのは如何なものか。
話の大筋から凡そ殆どの細部に至るまで「ニキータ」をリスペクトして作られているが、ラストシーンが全く違う。
本作の方が分かりやすく後味も良い。
が、改悪だという非難から擁護はできない。
Ayu

Ayuの感想・評価

-
ローラースケート乗りたい!
ニキータではチェリーの下着で可愛いけどこっちは違った!でも好きよ!
UNA

UNAの感想・評価

-
ブリジットフォンダを拝めたので満足なのと、ローラースケートのシーンダイスキっす!
あと、途中のアイアムリアルネネやめて??
改悪版「ニキータ」。
まず配役が悪い。
「ニキータ」ではアンヌ・パリローの演じる無邪気さや野生的なところが魅力的だった。
一方、今作のマギーはスタイリッシュで無知な感じがない。
もちろんリメイクなのでハリウッドらしさを出しても良いのだが、見た目が綺麗というだけで惹かれるところが特に無いのが残念なところ。
掃除人も弱そうだった。
まあジャン・レノには勝てないよね。

次に脚本も改悪されていた。
今作で追加された設定でニーナ・シモンだけが彼女のアイデンティティという設定があるが、特別それは活かされていないように見える。
音楽くらいではないか。
母親が聞いていたという件から、母の愛や母性を求めるような描写でもあっても良さそうだが、特にそういうわけでもない。
それでも途中までは許せたのだが、掃除人が登場するところから酷さが増していく。
間違いなくボブが行動してしまうシーンは削るべきだった。
最後に実はボブも心を寄せていたのが分かるところ、そしてマルコがニキータを思いながらタバコを吸うシーンが良いのに台無しにしてしまっている。
あれではただの間抜けな組織の一員ではないか。
ニキータのアメリカ版。男女雇用機会均等法は1985年に制定、関係ないが女性組織員が潜入活動するとドキドキする(笑)(セクハラ発言?)
とみ

とみの感想・評価

3.1
ニキータのリメイクだよね。
主役、きれいなだけど、やっぱ、ニキータのほうが、、ずっと、いい
ニキータのリメイクです!
こっちはニーナで初代はジョゼフィーヌ。
こっちもいいぞ!
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.0
ハーヴェイ・カイテルの掃除人。最強と思わせる風格。でもちょっと間抜け。
>|