目白三平物語 うちの女房の作品情報・感想・評価

目白三平物語 うちの女房1957年製作の映画)

製作国:

3.2

『目白三平物語 うちの女房』に投稿された感想・評価

中村武志原作のサラリーマンもの。にぶさくだが、東映で千葉泰樹がつくっており、その続編でもある。主演は佐野周二だが、2作目は笠智衆で、東映版と同じになる。サラリーマンの目白は箱根でワイシャツに口紅を付…

>>続きを読む
一
-

久しぶりに再見。起きてることなんてまるで何気ないのに、すべてがいちいち端正で心奪われる。ピアニスト宅孝二の音楽の美しさにも。これがベスト鈴木英夫。

2018/5/21
大した出来事も事件も起きない…

>>続きを読む
Gocta
-

国鉄に勤める夫、専業主婦の妻、そして2人の子供の平凡な家庭の姿を描く映画。平凡な家庭賛歌といった感じかな。大きな出来事が起こるわけではないけど 、面白かった。

佐野周二はこんな役柄が多いのかな。と…

>>続きを読む
alsace
-

旧作邦画の監督でも、とても気になってる鈴木英夫の作品でしたので、鑑賞しました。

クライム物とかフィルム・ノワールに定評がある監督だと思ってたので、コミカルな演出に最初戸惑ってしまった。

けど、掘…

>>続きを読む
A
4.0
鈴木英夫作品のなかではほのぼのしているけど、温泉のシーンでお湯に浮かぶ手拭いのカットを急に入れてみたり、ところどころトガってるのが面白い。かりんとうの追いかけっこ等こどもたちのシーンの演出もよかった。

鈴木英夫監督③

正直ミルクマン斎藤さんのトークショーとセットでなければ観なかったと思う作品だったが観てみると面白かった。
話は30年か40年前のテレビのホームドラマのようで特に何も起こらない。ある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事