産業スパイの作品情報・感想・評価・動画配信

産業スパイ1968年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

配給:

3.2

あらすじ

『産業スパイ』に投稿された感想・評価

大企業の機密書類奪取。巨大ダムの入札予定価格などを、再審盗聴技術を駆使して探り、スパイ同士の激突、裏切りと復讐などを交えてあがいたサスペンス。

八木正生クァルテットの音楽に東映らしからぬ洒落たタイトルデザイン。東映版黒シリーズかと思って見たが、どちらかというと梅宮自身の『わが恐喝の人生』と夜の青春シリーズをあわせた感じか。うまいメシ高い酒は…

>>続きを読む
Hiro
3.0

連ドラに出来そうな設定の作品。
映画という太い骨があればこその話だが。

ムードもよく、大袈裟な盛り上がりのないところが本作品の品格を創り出している。

産業スパイをする人間の本音が描かれている気が…

>>続きを読む
AONI
3.0

産業スパイものといえば、大映・田宮二郎主演の「黒い」シリーズが思い浮かぶが、そこは東映・梅宮辰兄ィの作品だけあって、口説き落とした女から寝物語で情報を聞き出したり、はたまた自分の彼女までもダシに使っ…

>>続きを読む
な
3.6
前半は、いつもの梅宮辰夫映画で、下半身を駆動しまくるスケコマシ路線だけど、後半以降、なかなかハードな転換に……。

ただでさえ地味なのに途中挟み込まれるメロドラマがつまらないので地味さをさらに際立たせている。
壁をローアングル気味に撮り、そこに人を立たせる構図がやたら出てくるが、画的にスカスカな印象を受けてしまい…

>>続きを読む
3.9
手に汗にぎる2人の産業スパイの闘い。
梅宮辰夫がかっこいい。
とも
4.0
このレビューはネタバレを含みます
面白い!!
辰兄いのバイタリティに感服。
終わり方が違えば、誇り高き挑戦になり得たか。でもこれが辰兄いらしさ!

企業スパイモノということでOPこそ都会的な雰囲気だが、大映の『黒シリーズ』とは違って泥臭い。
いかにも梅宮辰夫主演作らしく、情報の入手手段はもっぱらセックス関連なのでクライム・サスペンスとしては軽い…

>>続きを読む

これまたレアなラインナップ。
観てたらなぜかスパイものではないけど松本清張の『数の風景』が頭に浮かんだ。
まだ若い梅宮辰夫と渡辺文雄の攻防。仕掛けと小狡さ。女を使ったりあれだけのことしてたのに結局は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事