大菩薩峠の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大菩薩峠』に投稿された感想・評価

やっと観た!!
殺陣がとにかくかっこいい。
雪降る中での三船敏郎にも震えたし、終盤の仲代達也の殺陣の迫力もめちゃくちゃカッコいい。
今回は監督ならではのテンポ感は若干控えめ。
あのガチャガチャした感…

>>続きを読む
タカ

タカの感想・評価

4.5
これはジムジャームッシュが禁煙していた時にイライラした時に観ていた映画みたいなんですけど、それがきっかけで、観たんですけど面白かったです
たつ

たつの感想・評価

4.2
ギラギラした眼光でふらふら動いて斬りつける仲代達矢。裏切りと騙しで死神のよう。それと対象的な三船敏郎。

雪の降る中での剣戟、深い黒色な影と白色の雪のコントラストが凄く映えてる。殺陣がカッコよすぎる
T

Tの感想・評価

-

ダークサイドに堕ちた仲代達矢を堪能できる逸品!
"音無しの構え"と呼ばれる奇妙な剣術を使う闇の武士、机竜之介。人を斬ることで快楽を得る怪人さえも震え上がらせる三船敏郎の殺陣。
業火の中、新撰組を相手…

>>続きを読む

初めて『大菩薩峠』に触れた。

『大魔法峠』はコミックスもフィギュアもいまだに保管してあるくらい好きだが、そのタイトルの元ネタになった作品にようやく触れた。

主人公がこんなにクズだったとは。
新鮮…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.8

「斬る」とは180°変わったような本格的真面目路線の時代劇。しかし時たま見える喜八的テンポの良さが良い塩梅で物語に溶け込んでいたよ。
主人公のニヒルさと岡本監督のテイストと仲代達也がベストマッチした…

>>続きを読む
横山

横山の感想・評価

-
クライマックスはまあオモロいとは思うけど、喜八作品は活劇や喜劇じゃないとやっぱダメだなぁ。
得意のユーモアと心地よいテンポがないと結構喜八映画はつまらない……
buchagari

buchagariの感想・評価

3.9
35mmフィルムで鑑賞。
格好良すぎるヨレヨレの殺陣からの座布団投げ。
びっくりするぐらいサイコだった。
主人公とは思えないほどの悪で新鮮だった。
終わり方も秀逸、
仲代・三船の組み合わせなので、また仲代達矢が三船敏郎に殺られるかと思ったけど、心は折られたが身を斬られる事は無かったw
>|

あなたにおすすめの記事