大菩薩峠 完結篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『大菩薩峠 完結篇』に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

三部作の完結編。DVD BOXで三作入りのを持っていた。
結末は嵐で流される終わり方なんだけど、これは僕の願いとしてはブライアン・デ・パルマ監督の「スネーク・アイズ」の結末をこうして欲しかったなーと…

>>続きを読む

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年始の1本は日本人たるもの邦画で、というのを基本に据えておるのですが、今回はこちら。

昨年フォロワーの…

>>続きを読む

『大菩薩峠 完結篇』
1961(昭和36年)
大映

第一作、第二作の監督三隅研次が『釈迦』の海外ロケハンの為スケジュールが合わず森一生監督に交代。それに伴って撮影監督も今井ひろしから本多省三に交代…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

2023年11月26日
映画 #大菩薩峠 完結篇(1961年)鑑賞

市川雷蔵シリーズの第3話完結編

竜神の滝から落ちた盲目の机龍之介は、女に助けられ、女に助けられ、女に助けられる。

どうしてこ…

>>続きを読む

ドッペルゲンガー玉緒の巻

雷蔵大菩薩峠三部作の三作目
冒頭あらすじから入ってタイトルバーン!は振り返りには嬉しい親切設計
前二作で宇津木兵馬との対決に肩透かしくらい、引っ張りに引っ張った勝負の行方…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

3.5

ネタバレあります

1961年公開。三部作のラスト。監督が森一生に交代にしてしまった。いや森監督も好きなんだけど、ここは三作とも三隅監督で通して欲しかった。
さて物語はますます虚無感を深めオカルトテ…

>>続きを読む
石舞台

石舞台の感想・評価

3.2
録画視聴
BS12

またもや中村玉緒さんでお銀登場。メンタル病んでるので急に怪奇ものっぽくなったがクールな構図でした。とはいえ、ラストの決着がまたもや、、、
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9

辻斬り剣士の生き様を描いた時代劇「大菩薩峠」三部作の完結編。 
市川雷蔵が主演、本郷功次郎、見明凡太朗らが共演、中村玉緒、近藤美恵子、阿井美千子、矢島ひろ子がヒロインを競演する。  

お豊(中村玉…

>>続きを読む

何だかよくわからないが凄い人間ドラマ最終章。監督は森一生「大魔神逆襲」などがあります。
オープニングにこれまでのあらすじがある親切設定ですけどやっぱりお話はよくわからんす。
盲目なのに杖も使わずスタ…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.0

完結編というにはなんとも中途半端。ちっとも終わっとらん(笑)
ヒロインは玉緒しかおらんのか!役は変われどみな玉緒。
主人公も座頭市のパクリとなれ果ててからはイマイチ魅力に欠けた。最後まで悪を通したの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事