痛みを得ることで感じられる生の感覚。その痛みすら死んでしまう時、人は何処に迷えばいいのだろう。
心から溺れることのできる快楽を探る道中で、本当の自分を愛してくれる人を見殺しにしてしまった。
割れた…
重めのメリバ作品で好きだった。
嗚咽をしながら泣き叫び愛に縋るルイと、愛する経験の少なさ=若くて一途なあまりにやぎてしまう(愛し方が分からない?=ルイに絡んできた相手に対して、仇として歯をもぎ取るな…
終わり方がなんとも言えない。
悲しくてグルグルした気持ちのまま映画が終わる。アマが死んじゃうところ、本当に思ってもみなかったからびっくりして涙が出た。全員の役者魂を感じた。
小栗旬と藤原竜也と唐沢寿…
ちゃんと観たのは初めてでした
アマのバカさにイラつき
ルイのいちいち泣くガキさにイラつき
ほぼほぼ殺したのわかってるくせに
一緒にいることを選んだのは
普通に好きだから?それとも恐怖心から?
シバ…
前々から友達に勧められてたけどかなり好きな作品だった!!
アマが本当に本当に可愛くて終始萌えだ…と思っていた
序盤はスプタンと刺青の話でこの映画終わるのか…?と思っていたがアマが行方不明になった…
金原ともみが原作ということで、気になって見た作品。
最後、スプリットタンになった自分を見て「これが本当に自分の思い描いてた姿だったのか?」と思う所に、現代の女性像を上手く描いた作品だなと思った。(…
小説版を聴いてて、映画もあると知り視聴
クオリティとしては正直微妙で、2000年代の深夜ドラマというかチープなエロ映画だった。原作が2003年だからうまく反映しているとも言えるけど
文字だと気にな…
とにかく井浦新の色気が素晴らしい。
恐ろしいほどの芸術的な美しさ。
この見た目でこんな優しい話し方、
そして危うさ、、惚れます。
井浦新さんと高良健吾さんと吉高由里子さん。このお三方が作品のクオリ…
結局似たような貞操観念の人か、雑な性体験をした人への傷の舐め合いのような映画。この映画にエモさを感じないし、同情もしない自分の人生に安心する。アマの死はショッキングだが、主人公に悲しむ権利もない。映…
>>続きを読む(c)2008「蛇にピアス」フィルムパートナーズ