遙かなる山の呼び声(←邦画ベスト)、鉄道員(←想像以上に良かった!)に続いて観た高倉健作品。2つともフラっと観始めたら、いつの間にか画面に食い付いてた作品。
この『あ・うん』も何観ようかなーとフラフ…
三木のり平ってこれなの?大村崑と混同していました。うーむ原作何度も読んだしいい話だと思うけどさー、よく考えると少なくない蹂躙の上に成り立ってる話だよな。いい歳した中年三人が、純粋な好意だけで繋がって…
>>続きを読む"阿修羅のごとく"でハマった向田邦子作品が他のも観たいな…と思っていたら、BS放送でこちらがタイミングよくやっていた!
どこからどう書いたらいいんだろうか。。
とにかく美しくて、心にグッとくる映…
...................................................................................................…
>>続きを読む 15年以上の友との縁をばっさり断ち切った話を告白しよう。
私にとって本作は、自分の身の上に決して目を背けることが出来ない映画だからだ。
映画批評をしているものと開いてしまった方はそっ閉じスルーを…
そんなつもりはなかったのに本日ぼろ泣き二本目..
スーツのさっぱり健さんに耐性がなくて冒頭からどきどきしてしまう、
久しぶりに髭、当たりにいくか、で足組んでるのも白スーツもずるい
三人旅館で笑い合…
※原作ドラマ1期の脚本は読んだことあり(2期は未読)。
門倉のキャラクターがドラマと比べると大分マイルドというか、カッコいい2枚目キャラに落ち着いてて見やすかった。ドラマ版は、自分が価値観を理解す…
さと子の「みんな本当のことを言わないで生きている」にすべてが詰まっているように思う。
印象に残っているシーン。
喫茶店でさと子が門倉に「巷に雨の降るごとく」というと門倉が「わが心にも涙ふる」と続け…