居酒屋の店主を演じる高倉健は、相変わらず不器用だけど愛想が良くて、清濁併せ持つ人物で、彼の役の中では人間らしい闊達な役で見やすかった。
また、最後写真を燃やしたのも未練を断ち切れて良かったし、私もや…
原作のしょぼくれ話が,高倉健にかかるとこんなヒーロー・ムービーになるのか。友情と痩せ我慢のハードボイルドだ。そういえば函館と国立,どちらも競馬場があるね。
それはさておき伊丹十三、平田満、細野晴臣…
うーん。つまらない。
キャストが豪華なだけで中身が無い。
脚本が悪すぎる。
静かな映画なのかと思ったがギャーギャーうるさい映画だったよ。
話もとっ散らかってしまって、落ち着かない映画や。
大原麗子演…
公開当時に小学生だった自分には当時の雰囲気が懐かしかった(カラオケが普及した頃とか、流れてくる曲とか色々)
加えて当時の高倉健と年代が近くなったのもあってか、しみじみ見られた。
メンヘラな大原麗子…