ザ・ドリフターズの 極楽はどこだ!!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ドリフターズの 極楽はどこだ!!』に投稿された感想・評価

松竹ドリフの14作目。バンド結成をめぐる話。天地真理、キャンディーズと華やか。渡辺祐介は、本作最後のドリフ映画で、この後は原田芳雄のハードボイルド映画「やさぐれ刑事」「反逆の旅」と、非コメディに。こ…

>>続きを読む
花輪会社の係長と6浪の息子や会社の上司や部下や飲み屋の女性のお話

「だけど近頃の若い男ってだめね、目上の係長がいつも先に来てるのに挨拶一つしないんだから」
なんやら今までと趣変わってクサめの人情ドラマになってきたが、それはそれで新鮮。
何よりキャンディーズ出てきたのが嬉しかった。まだスーちゃんがセンターの頃のキャンディーズ。

通勤する長さんのオープニングで思わず涙
今回のドリフ映画はいつもと違うぞ
ホームコメディだ…人情喜劇だ…
長さんはあいかわらず酷い目にあうけど、今回はなんか可哀想!いつも通りなのに…日頃の行いって大…

>>続きを読む
ジャケットがすごくギャグ感あるけど、全然そうじゃない。このドリフ映画はコメディーではなく、人情ものだったけど、面白かった。ドリフ映画で1番好き。
いかりやと加藤茶は親子でも全然いけるな。オープニングの良さはさほど長続きせんかったのお。

天地真理やアン・ルイス、キャンディーズなど、渡辺プロダクション所属の売れっ子アイドルが歌を披露してくれるのが楽しい。そういえば当時のプログラムピクチャーって、こういった歌謡シーンが当たり前のように挟…

>>続きを読む
Thomas
3.2

松竹ドリフ映画第14弾。
タイトルから「全員集合」が外れたのと同じくして、作風も変化してホームドラマ調の作品。
毛色は違えど、良くも悪くもドリフらしい笑いのある映画。
天地真理やキャンディーズなど「…

>>続きを読む
3.1

ドリフ映画14作目は、
今までとガラリと設定が変わり、ホームドラマ風。

コメディとしてはちょっと物足りなさはあれど、なんか変えてきた…っていう挑戦心が垣間見れるのは面白いですね。

ただ、話が普通…

>>続きを読む
珍しく、長さんが哀れな展開の人情喜劇。
今までのシリーズとは全く違う毛色の作品と思った方がいいです。
ドリフ関係なく、いい映画でした。

あなたにおすすめの記事